はまり部ログ

あらゆることに、熱しやすく、はまりやすい、子育てママMORISAEによるブログ

映画『君の名は。』3つのおすすめポイントはココだ!【あらすじ、予告映像】※ネタバレなし

 

f:id:morisae:20160906204652j:plain

話題になっている映画『君の名は。』つい先日見てきました。「へ〜おもしろそう〜」くらいの感覚で見に行ったのですが、非常に良かったです!!!

内容については「男の子と女の子が入れ替わってしまう」くらいの知識しかない状態で見に行ったのですが、それが逆に良かったです。ぜひ多くの方に見ていただきたい作品です。 

 

あらすじ

千年ぶりとなる彗星の来訪を一ヶ月後に控えた日本。

山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。小さく狭い町で、周囲の目が余計気になる年頃だけに、都会への憧れを強くするばかり。


f:id:morisae:20160907125952j:image

「来世は東京のイケメン男子にしてくださーい!!!」

そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。

見覚えのない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。念願だった都会での生活を思いっきり満喫する三葉。

 

一方、東京で暮らす男子高校生・瀧も、奇妙な夢を見た。

行ったこともない山奥の町で、自分が女子高校生になっているのだ。

f:id:morisae:20160907111050j:image

繰り返される不思議な夢。

そして、明らかに抜け落ちている、記憶と時間。

f:id:morisae:20160907111125j:image

二人は気づく。

「私/俺たち、入れ替わってる!?」

f:id:morisae:20160907111113j:image

いく度も入れ替わる身体とその生活に戸惑いながらも、現実を少しずつ受け止める瀧と三葉。残されたお互いのメモを通して、時にケンカし、時に相手の人生を楽しみながら、状況を乗り切っていく。

しかし、気持ちが打ち解けてきた矢先、突然入れ替わりが途切れてしまう。入れ替わりながら、同時に自分たちが特別に繋がっていたことに気付いた瀧は、三葉に会いに行こうと決心する。

「まだあったことのない君を、これから俺は探しに行く。」

辿り着いた先には、意外な真実が待ち受けていた…。出会うことのない二人の出逢い。運命の歯車が、いま動き出す。 

映画『君の名は。』公式サイト

 

【ネタバレなし】3つのおすすめポイント!

1.最初から最後までテンポの良いストーリー展開

107分にまとめられた極上のストーリー。最初から駆け抜けるようなスピーディーな展開が観客を惹きつける。これ以上は言わない。ぜひ劇場でご覧ください。

2.映像の美しさ

なんといっても映像の美しさ。登場人物たちの動きや表情はもちろんのこと、田舎町の景色や東京の風景、そして空までもがあまりにも美しく描かれている。思わず息をのむ光景が目の前に広がります。ぜひ劇場の大きなスクリーンで見てほしいです。

3.RADWIMPSが表現する音楽

J-POPと邦画の融合。「ここ!」という時に流れる音楽は、ただの挿入歌ではなく、完璧に映画の一部になっていた。新しい感覚が、胸をゾクゾクさせてくれること間違いなしです!

 

いかがでしょうか?

気になってきましたか?次の休みはぜひ映画館へいってみましょー!!

 

▼予告映像


「君の名は。」特報2

 

▼劇場を探す

君の名は。 | シアターリスト

 

▼小説を読んでみちゃう?

小説 君の名は。 (角川文庫)

小説 君の名は。 (角川文庫)

 

 

 

トピック「君の名は。」について

嵐×ムロツヨシの相乗効果はハンパないです


2016年9月3日の土曜日。

いつもと変わらない毎日。のほほ〜んと過ごしていた私。ふと、このブログのアクセス数をチェックした私。

 

………。

 

 

 

……………!!!!?? 

 

 

 

 

なんだこのアクセス数!!!!!???

 

(通常の約4倍)

 

 

 そう、気になって調べたら、この人でした。

 

 

 

 

f:id:morisae:20160907193156j:image

ムロツヨシさん。

 

あなただったのね…

 

 

 

松潤VSムロツヨシの結果はいかに!?

ふたたび、やってきました。

バラエティ番組『嵐にしやがれ』でのコーナーThis is MJにて松潤とムロツヨシさんの対決。今回も前回同様、3連敗したらムロさんの宣材写真を変更する条件です!

※ただし今回は1週間の期限付き!

前回の戦いで、ムロさんの公式HPのサーバーはダウン。 

morisae.hateblo.jp

さて、今回の結果は…

そう、前回同様ボロ負けということで(笑)ありがたいことに、ムロさん公式HPにたどり着けなかった皆様が私のページを見てくださったようでした。

あー驚いた!!

恩恵をいただいて、たくさんの方にご覧いただけて、うれしかったです。

 

ありがとうムロさん!ありがとう松潤!ありがとう嵐!

 

ムロツヨシ公式HPの宣材写真が変更になりました

f:id:morisae:20160907193218j:image

よーーくごらんください、コチラ…

f:id:morisae:20160907193156j:image

photo by MJ

 

そう、潤くんが撮影しました。潤くんが適当に撮っていたようにみえたけど、ムロさんの雰囲気出てて、いい写真だと思いますよ〜 

次の対決も楽しみですね!

 

 

おしまいっ