はまり部ログ

あらゆることに、熱しやすく、はまりやすい、子育てママMORISAEによるブログ

はじめましてのご挨拶

はじめまして。

 

MORISAE と申します。

 

このブログでは日々感じたことや、おもしろかったこと、学んだことや好きなこと、なんでも書いていこうと思います。

 

私は好奇心旺盛な性格で、「やりたいと思ったことはまずやってみる!」という精神で生きています。このブログも、まさに「やってみたい!!!」と思い立って、さっそく始めてみました。

 

まだブログのテーマは決めません。

 

 

決めてしまうと続かない気がしています。

まずは”続けること”

このシンプルなことが一番大切で、実は一番難しいことなんです。

 

私なんて、熱しやすく冷めやすい。ずっと続けていることなんて、ほとんどありません。小さい時に習っていたピアノも書道も、学生時代にハマったダンスも、部活動でやっていたバドミントンやバレーボールも、続いて今もやっているものなんて、何一つありません。日記も始める時は意気揚々だけど、たいてい3日坊主。そんな奴なんです、わたし。(だいじょうぶか…?)

 

いつだか何気なくテレビを見ていると、日本の職人さんが言ってました。(アバウトすぎて、すみません)

 

「人は同じことを長く続けていればうまくなる。ただ長く続けることが難しいんだ。」と…(だいぶ意訳してます、すみません)

 

本当にその通りだな、と思いました。

 

続けることって難しいですよね。

 

続けてる人って本当にかっこいいし、本当に尊敬します。

 

一時期はあんなにも熱中して、時間を忘れて、いろいろなことを犠牲にして取り組んでいたのに、もう辞めてしまったことばかりです。私の人生。

 

もちろんその”過程”や、”頑張ったこと”が大切だし、今に活きていることっていっぱいあります。やりたいと思ったらやってみる、向いてなかったら勇気もって辞める、これも私の生き方なんです。

 

でも気づけば私も26歳になりました。

 

ここで、ちょっといいかげん何かを続けてみようかな、と。

そう思ったわけです。

 

とにもかくにも、まずは100記事を目指して更新します。

 

毎日更新!は少しMORISAEの性格上ハードルが高いので、月〜金という学生・社会人スタイルで挑戦していきます。

 

とにかく自分がワクワクすることを中心に書いて、記録していく予定です。

 

主に”エンターテイメント・娯楽”に関することが多いかと思います。

音楽・映画・本・漫画、時には食べ物・ファッションなどなど。その中に自分の感性を埋め込めたらいいかな、と少しイメージしています。そして私がお婆さんになった時、見返したら楽しそうだな、なんて。

 

ぜひ、末長くよろしくお願いします!

 

by MORISAE