読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はまり部ログ

あらゆることに、熱しやすく、はまりやすい、編集長MORISAEによるブログ

【旅行記】箱根湯本温泉 月の宿 紗ら、NEW OPENのお宿でゆっくりしてきました〜パート2〜

旅行・お出かけ

それでは箱根旅行記の続きです。


パート1はこちら

morisae.hateblo.jp

 

いよいよお宿へ向かいます〜

この日はとても寒くて雪予報。
早く着きたい一心ですが、箱根らしい風情ある道を歩きます。

普段、都心でビルに囲まれた生活をしていると、自然を見るだけで心が安らぎます。


f:id:morisae:20160129152646j:plain

 

見えてきました。

洋と和の融合。おしゃれさと、初々しさをまとった外観です。



入り口には、たまたま大きなトラックが。
おそらくシーツやタオルのクリーニング業者かと思われますが、玄関を塞いでしまっていて、せっかくのお洒落な雰囲気が半減です。(少し残念…;)

仕方のないことですが、せめてチェックイン時の15時付近は避けていただいた方がよいと思いますー


中に入ると、やっぱりいい感じです。

チェックインでは数組がいましたが、スムーズに進んでいきます。
館内の説明を受けて、お部屋へ。


じゃーーーーん!

 

 

f:id:morisae:20160129160740j:plain

 

 

モダンかつ落ち着いた雰囲気。

月と箱根の伝統工芸 寄木細工をモチーフとしているそうです。


【露天風呂付き】”ハリウッドツイン”36㎡
宿の前を流れる渓流『須雲川』に面した露天風呂付き客室。
この旅館では最も数の多いお部屋タイプだそうです。

写真よりも、もっと広く・明るく感じました。

 

f:id:morisae:20160129160834j:plain


奥に見えるのが露天風呂ですね!
階数は2階だったので、昼間に入るのは少し危険そうです笑


館内を探索してみると、

屋上庭園がありました。
この日は、とてつもなく寒かったので人はいませんが、過ごしやすい季節だったら良さげですね〜

f:id:morisae:20160129162113j:plain

そして、こんなものもあります。



f:id:morisae:20160129162410j:plain

 

フリードリンクです。

嬉しいですね〜つい欲張ってしまうのが、人のサガ…


お部屋に戻って、お夕食前に一杯いただきました。



少しのんびりしてから、大浴場へ向かいました。
内湯と露天風呂が1つずつ。とびっきり広いわけではありませんが、落ち着いた雰囲気でゆっくりできました。

貸切風呂も2種類あるようですが、今回は利用しませんでした。
24時間空きがあれば無料で入れるそうなので、ここも魅力!


そして、待ちに待ったお夕食です!
17:30〜、20:00〜と選べます。(先着順のようなのでご注意を!)

私は夜食を頂く気満々だったので、早めの時間を選びました。

※20:00〜を選んだ方々は、夕食前に軽食(お団子というウワサ)が頂けるそうです。
お昼をゆっくりめにしてしまった人は、こちらもいいですね

 

f:id:morisae:20160129163045j:plain


お・こ・ん・だ・て・!

主肴は『和牛すきやき』『和牛しゃぶしゃぶ』『海鮮しゃぶしゃぶ』の3種類から選べます。

私は断然すきやき派なんですが、大晦日に食べたばかりなので、今日は和牛しゃぶしゃぶにしてみました!


〜前菜〜

お皿が三日月で可愛い。ちゃっかり寄木細工ものってて可愛い。クッキーみたいで食べれるかと思っちゃう。

目で見て、食べて美味しい

なまこ芋このこ仕立て が好みでした(ただ単になまこ好き)

f:id:morisae:20160129164135j:plain


〜家喜物〜


※ググってみたら、家喜物と書いて”やきもの”と読むそうです。

昔の人は、家の人に喜んでもらいたい、という気持ちを込めて、縁起の良い当て字にしたのでしょうか。
こんなところにも日本人の

お・も・て・な・し

f:id:morisae:20160129164451j:plain


そして、お酒好きにうれしい、おもてなし。


飲み放題メニューはこんな感じです。
私はスーパードライ派なのですが、モルツたくさん頂きました。

f:id:morisae:20160129165432j:plain


お食事もゆっくり頂いて、お酒も飲んでいい気持ち。

すこしお腹が満たされてきたなーというときにコレ。


〜口直し〜


柚子のソルベ

 

f:id:morisae:20160129170017j:plain

 

 

不思議です。

 

どうして柚子のソルベは、私の満腹中枢をリセットしてくれるのですか

 

お口がさっぱりして、まだまだいける!!

となったところで…

 

〜主肴〜

 

和牛しゃぶしゃぶです!

f:id:morisae:20160129170435j:plain


まさにこの和牛感。
いいですね〜お野菜も種類が多くて、厳選されてました。
お出汁も、昆布と豆乳の2種類に分かれています。

ごはんとお味噌汁も早めに持ってきてもらって、写真を撮ることも忘れ、むしゃむしゃいただきました!!!


(※ブログにまだ慣れていないのでお許しください)

 
「お肉おかわりいかがですかー?^^」と声をかけて頂き、一人2枚ずつさらに食べました!
欲張りさんにはうれしいですね♪

 

そして、〆のおうどんもきて、最後に…


〜水菓子〜

f:id:morisae:20160129171013j:plain



目で見て、食べて美味しい。


堪能しました〜


こんなに食べたにも関わらず、

22:30〜23:30の夜食のラーメンも、しっかりいただきました笑


朝食もとても美味しくて豪華だったのですが、寝ぼけていた為、写真撮り忘れてしまいましたー。ご愛嬌。



ぜひ、気になった方はご自身で足を運んで、確かめてみてください(言い訳?)


 

www.jalan.net

 

 

姉妹旅館にこんなところもあります〜

 

5年前くらいに行きましたが、こちらもおすすめです!
(※人気なのでご予約はお早めに♪)

 

www.hotespa.net


日本人はやっぱり温泉。


以上