はまり部ログ

あらゆることに、熱しやすく、はまりやすい、子育てママMORISAEによるブログ

家に帰ってきて疲れた日の対処法

今日も一日お疲れ様です!
仕事の人も、学校の人も、主婦の人も、皆さま本当にお疲れ様です!!!

今日も、雑談です、すみません。
仕事で疲れてしまって頭がぼーーとしているので、帰ってきてから書くブログはつい、気の抜けたつぶやきになってしまいます。有益なことを言えず申し訳ないですが、脈略なく喋ります。

私は今日仕事でした。「疲れた」とはあまり言わないようにしているのですが、なんだか今日は疲れてしまいました…まだ月曜日なのに、どうしましょう。週始まりなのもあって、忙しく、ややこしい案件や問題ありな案件がどっとやってまいりました…

疲れて帰ってきた日、私は

  1. お風呂にゆっくりつかる
  2. お酒をたしなむ
  3. ライブDVDを観る

という3つをしています。

みんなそれぞれストレス解消法や疲れを癒すものは違うと思うのですが、私流をご紹介。

まず、お風呂にゆっくりつかる。頭がフル回転して、いやでも仕事のことを考えてしまいがちですが、お風呂でのーーーんびりすると心がリラックスします。昔から家の近くの銭湯によく行っているのですが、大きなお風呂はいいですね〜カラダが温まりますし、心が落ち着きます。日本人はやはり湯船につかることが大切だなーとつくづく思います。

次に、湯上りで缶ビールをいただきます。(学生の方は、ぜひコーヒー牛乳をどうぞ)私はお酒が大好きなので、湯上りのビールは至福の時です。(すみません、発泡酒ですが)とてもいい気分になって「もう今日はいっか!」ってなっちゃいます。

そして最後に、好きなアーティストのライブDVDを観ます。本当にライブに行っているような気分で、盛り上がります。「イェーイ!!!」とか言っちゃいます。一緒に歌ったり、コール&レスポンスに答えます。ええ、それはもう楽しい次第です。

こうして、「明日も頑張ろう^^」なんて思えちゃうわけです。

単純ですね。

他には「人に会って喋り倒す」や「映画や漫画を読んで泣きまくる」とかもストレス発散になりますね。人それぞれ、発散できるもの方法が違うと思うので、いろいろな方がいるんだろうなー。少しブログ探しをしてみようと思います。

それでは、おしまい!