はまり部ログ

あらゆることに、熱しやすく、はまりやすい、子育てママMORISAEによるブログ

銀座界隈で美味しいラーメン屋『紫龍』を紹介します

私はラーメンが大好きです。

26歳女性ですが、全然一人でラーメン屋入ってカウンターでラーメンすすっちゃう派です。今日は最近お気に入りのラーメンをご紹介します!

らーめん紫龍 東銀座店

tabelog.com

東銀座駅が最寄り、銀座駅からも歩いて5分ほどの距離にあります。

外観はこんな感じ。表の看板からもわかるように『ウチくる!?』で中村七之助さんが紹介されていたようです。(歌舞伎座のすぐ近くですからね!)

f:id:morisae:20160425204418j:plain

平日のお昼は12:00〜13:00頃は混み合いますが、比較的待たずに入れます!中も広々、入りやすい雰囲気でカウンターとテーブル席がありますので、女性でも安心して入れます!

では、さっそくはいってみましょーーう!

f:id:morisae:20160425204749j:plain 

はい、まず食券を買います!

紅紫龍(辛)900円

お気に入りはこちら。デフォルトの紫龍はとんこつで、辛い風味になっています。私は辛いの大好きなので毎回この紅紫龍です。背脂・にんにく・麺の太さ・麺の固さ・辛さを自由に選べます!このラーメンは結構油多めなので、少なめに設定し、麺は太麺にしました!

f:id:morisae:20160425205236j:plain

まだかな、まだかな。

麦茶飲みながら待ちます。5分少々でやってまいりました。

じゃーーん!

f:id:morisae:20160425205323j:plain

うーーん!美味しそう!いい香り。

トッピングされてる辛めのネギがたまりません。

f:id:morisae:20160425205448j:plain

どうですか!

おいしそうでしょ?太くちじれた麺にスープが絡んで、たまりません。ピリッと辛くクセになります。野菜はキャベツともやし、ほうれん草がトッピングされています。女子はもやし大好き(なはず)ですので、これもまた嬉しい!

そしてランチは無料でライスも付きます!(男性も嬉しいね)

今まで食べたラーメンの中で、ついついクセになって食べてしまうラーメンの1つです。

もしお近くに寄ったら食べてみてください!

店名 らーめん紫龍
住所 東京都中央区銀座3-10-18
営業時間 平日11:00~24:00/土日祝日11:00~22:00

らーめん紫龍 東銀座店 - 東銀座/ラーメン [食べログ]