はまり部ログ

あらゆることに、熱しやすく、はまりやすい、子育てママMORISAEによるブログ

映画『名探偵コナン純黒の悪夢(ナイトメア)』をコナンファンじゃない私が観てみた感想を述べる

f:id:morisae:20160509215501j:plain

ゴールデンウィーク真っ只中の5月5日にこどもの日らしい映画を観てきました!

4月16日に公開になった映画『名探偵コナン純黒の悪夢(ナイトメア)』。私は正直言って全く興味がない分野だったんですが、連れにつられ観てみることにしました。コナンファンの友人も「今回はやばい!!ちょーーーやばい!!」という大好評だったので「ま、いいかな!」という気持ちで挑戦!公開から1ヶ月経とうとしているのに、劇場はほぼ満員の大盛況でした。

コナンなんて小学生以来見てません!そんな状況です。

アクションたっぷりでファン以外も楽しめる内容!

www.conan-movie.jp

久しぶりにコナン見た私。「コナンは工藤新一。黒ずくめの男たちに薬飲まされて小さくなっちゃった」という基礎知識くらいしか知らない私も、問題なく把握できる内容でした。なんといってもアクションたっぷりで、最初からハラハラドキドキさせる展開!お子様のお付き合いをした親御様も楽しめると思います!

さらに黒ずくめの組織の謎も少しずつ明かされ、コナンの近況を知らない私は「はあーーそうだったのかー」と意外とワクワクしました。毎回コナンを観てるわけではないけど「結局黒ずくめって誰なんだー」という結末は正直気になるんですよね。

▼予告編をどうぞ


『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』90秒予告編

 

総評

コナンファンもコナンを知らない人も楽しめる作品だと思います!

今回はコナンらしい推理する場面はあまりないですが、アクションや映画ならではのド派手な演出がたっぷりという印象でした。久しぶりにコナンを観た私は「コナン最強だな」と人間離れした能力に驚かされました(笑)

お子様が観たがっている親御様、彼が観たがっている彼女さん、たまには連れられて映画をみるのも悪くないですよ〜♪

 

おしまいっ

 

「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービス

『名探偵コナン』のアニメをみることもできますよ〜