はまり部ログ

あらゆることに、熱しやすく、はまりやすい、子育てママMORISAEによるブログ

私にしか書けないことってなんだろうと自問自答しました

mubou.seesaa.net

あるブログの記事を読みました。

私は自問自答しました。私はこのブログで「私にしか書けないことが書けているか?」どうか。はっきり言って「?」でした。書きたい気持ちや想いはたくさんあるけれど、こうして文章にすることは簡単でなかったりします。それに人に見られていると思うと「ちょっとうまくまとめよう」としたり「こうしたほうがわかりやすいかな」とか「これは言い過ぎだから柔らかい表現にしよう」とか少し、誰かに見られていることを意識して、無難にまとめてしまいがちでした。書きたいことが書けてなかったかも!そう思ったんです。

だからこれからは、本当に私的なこと。私のための記事も書いていこうと思います。つまり万人受けを狙うのではなく、私という人間の、私にしか書けない自己中心的な記事をもっともっと残していきたいと、そう思いました。つまり『ただの日記』ですね(笑)

私は自分の性格を自己分析すると、基本適当で大雑把。ただ頑固で負けず嫌い。そんな感じ。私流の考え方があったり、友達からは「それおかしいよ」なんて言われることもあって、でも私は自分の考えは貫き通したいところがあったりするんです。ブログってそうゆうのを公表して、もしかしたら「おかしい!」って言われちゃったり「わかるわかるー」っていう人がいたりするのかな、と。おもしろいですよね。将来の私が「この時の自分、変だな」とか思えたら面白いなーと、思ったりもしました。

脈略ない文章になりましたが、こんなことこれからも書いていきたいと思いますよ。

おしまいっ