はまり部ログ

あらゆることに、熱しやすく、はまりやすい、編集長MORISAEによるブログ

豊洲で手ぶらBBQ『WILD MAGIC(ワイルドマジック)』に行ってきました!

the-third-park.com

都内で気軽にBBQしたい方におすすめ!

豊洲のTHE THIRD PARK(WILD MAGIC)は、手ぶらで気軽にバーベキューが楽しめます。雰囲気もおしゃれで、少人数から大人数、友達同士やファミリーでも楽しめます!

こんな感じです。

www.instagram.com

全て屋根付きなので、昼間は太陽、天気が悪い日は雨もしのげるので安心。そして1サイトごと広く、必要な空間は空いているので、近くの人が気になることはありません!シーズン中の土日はほとんど埋まっていて大盛況ですが、落ち着いた雰囲気。タワーマンションが見えるなかで、都心のなかのBBQ場というアンバランスさが、非日常を味あわせてくれます!

 

www.instagram.com 

一人4500円〜で手ぶら本格バーベキューが楽しめる!

機材&食材付きの手ぶらプランが大人気です!

・アーリーランチプラン(10:00-14:00)4500円
・アーリーディナープラン(16:00-20:00)4500円

・ランチプラン(11:00-15:00)5000円
・ディナープラン(17:00-21:00)5000円

https://the-third-park.com/plan/

食材はたっぷり!なので特別持参しなくても十分に足りると思います。

f:id:morisae:20160615140913j:plain

お野菜はこんな感じ。みんなで、食材を串にさしていきます。そんな時間もプライスレス。強火のところに置くと焦げてしまうので注意!私たちは比較的テキトーにおきすぎて、大変なことになりました(笑)入場時にもらうガイドをしっかり読んで、焼くことをおすすめします。

  • セット食材には何がつきますか?

    牛・豚・鶏肉とお野菜、ポップコーン、マシュマロ(プランによってつきません)が 通常食材メニューとなります。
    https://the-third-park.com/category/menu/ 

中でも美味しかったのが鶏肉のビアカンチキン。鶏さんにビールを挿して、内側から蒸し、外からカリっと焼いていきます。

f:id:morisae:20160615141329j:plain

ちょびっとグロテスクなので、苦手な方は焼いてる時は見ないようにしましょう!(笑)ただ味付けが、とても美味しくてみんなから大好評!牛・肉・鶏とたっぷり頂きました。

ただ、飲み物はついていないので自分たちで調達します!

飲み物のメニューはありますか?

BBQプランでのオプションで注文していただけるのは、ビールサーバーのみとなります。
お飲物はお持ち込みもしくは、併設のカフェでご購入いただくようお願いいたします。
カフェHP https://pitmasterscafe.com/

 

豊洲駅の近くにららぽーとがあり、その隣にスーパーがあります。
フードストアあおき 東京豊洲店|店舗情報|フードストアあおき

あとは、事前に通販サイトで購入する方もいるようです!
お酒の通販サイト【なんでも酒やカクヤス】ビール・ワイン・焼酎等を豊富に販売

  • 食材・飲料の配達業者の利用は可能ですか? また持込み制限等はありますか?

    お客様と業者間で、受け渡しまで完了していただくようお願いしております。
    ※場内へ業者の方が立ち入っていただけません。
    受け渡しは新豊洲駅前で行っていただくようお願いいたします。 またお持込みに関しては、常識の範囲内であれば、自由にしていただけます。

私たちは、おしゃれなところに慣れていないので、結局炭水化物を欲し、カップ焼きそばと海苔巻きを調達し、みんなで分けました!

  • 当日持っていった方がいいものはありますか?

    お飲物とコップはプランに含まれませんのでお持込み下さい。 またウェットティッシュや台拭き、キッチンばさみのお持込みもおすすめしております。
    お子様がいらっしゃる場合はお子様用の食器・食材もお持ち下さい。
    ※追加で食材をお持ち込みされる場合 炭水化物・海鮮系・調味料等
    ※雨の場合 着替え・タオル・カッパ

焼きそばを作りたい方は、アルミプレートを調達してきてください!現地でも550円で購入できるようでした!

キャプテンスタッグ アルミバーベキュー深型プレート460×335mm2枚組 M-6644

キャプテンスタッグ アルミバーベキュー深型プレート460×335mm2枚組 M-6644

 
  • セットの機材は何がつきますか?

    BBQグリル[炭・着火材・炭用トング・食材用トング]/パーティーシェード テーブルベンチ[定員人数分]/クーラーボックス・31L[提供食材入り]ディナータイム ランタンセット
    ※区画やプランごとで異なりますので詳細は、ご予約プランの詳細をご確認下さい。

飲み物を入れるクーラーボックスについては、特に持参やレンタルはせず、提供食材が入っていたものを使いました。ほとんどお肉が入っているので、空間があきます。ただ飲み物を冷え冷えにしたい方は氷など持参するといいと思います!

基本的に、困ることはありませんでした!!!!(ちょっとお酒が足りなかったくらいかな!)

予約〜当日の流れ

1.公式HPから予約をする
こちらから→URBAN OUTDOOR PARK 空室状況
シーズン中の土日は予約がかなり取りにくいです。土曜の昼夜、日曜の昼を希望している方は、予約開始と同時にパソコンに張り付くことをおすすめ!
※予約はご利用日1カ月前同日0時より開始。予約の新規登録、ご予約内容の変更はご利用日5日前20時まで可能。変更の際はユーザー専用ページ内からお手続き。
ただ、仮予約のような気持ちで申し込みしてる人もいるので、諦めるのは早い!希望に添えなければ念のため第二希望で申し込みしておく。そしてキャンセル期間間近(利用日5日前ほど)にサイトを頻繁にチェック!ラッキーなことに第一希望に空きが出ていることもありますよー!

2.慎重派は事前精算も可能
精算は、事前に振込で行うことができます。

3.【当日】飲み物やコップなど必要なものを買い出し

4.会場到着(10分〜15分前には到着が望ましい)

5.受付(精算+スタッフから案内を受ける)
当日精算の場合は、受付時に現金で支払います。
※大人数の場合はかなりの大金になるので幹事さんは要注意!!
受付が混雑していることもあるので、早めに現地入りしていると安心です。

6.自分のサイトへ移動(ガイド見ながら自分たちで)

7.スタッフの方が軽く案内してくれる(ゴミの分別や片付けについて)

8.楽しいバーベキューのスタート!!(4時間たっぷり)

9.ゴミの分別とお片付け
ゴミは準備されている袋に入れます。カンビン用とその他、というなんともわかりやすく簡単な分別。お片づけは洗い物が不要なので、使用した包丁やトングなどをクーラーボックスに戻して終了。

10.記念写真を撮って終了〜!!
そして楽しかった今日の日を写真に残して終了です!お隣さんと声を掛け合って写真を撮ることをおすすめします!(みんなお酒飲んでるので、快くOKしてくれるはず〜)

まとめ

いかかでしょうか〜?

行ってみたくなりましたか?

豊洲は都内で気軽にできるBBQ場としてオススメです。すこしお高めですが、お洒落さと快適さを加味すれば結果、大満足だと思います。仕事で疲れ、非日常を味わいたいならココで決まり!

 

おしまいっ