はまり部ログ

あらゆることに、熱しやすく、はまりやすい、子育てママMORISAEによるブログ

2016年も半年終わりますけど、自分ちゃんと成長してるのか!!?

ついに、2016年が半分過ぎようとしています。

早い!!!!!!ほんとに、早い!!!!!

いつからか「月日が過ぎるのが早い!」が口癖になっています。本当に早い。なんでこんなに早いのか…歳を重ねるごとに早く感じます。これはなぜなんでしょう?この2016年上半期振り返ってみると、終わりと始まりという感じです。個人的に転機というか、環境が少し変わりました。数年続けていたことをスパッと辞め、新しいことを始めました。

スパッと辞めたこと

これは音楽活動です。私は2年間、ライブをしたり音楽活動をしてました。その期間、正社員を辞め、夢を追いかけてみたわけです。刺激的で、ワクワクして、楽しい日々でした。そして、自分の将来を真剣に考えるきっかけになりました。この時以上に、自分と向き合って戦ったことはなかったと思います。その経験を経て、音楽で生きて行くことをスパッと辞めました。

それが2015年12月のこと。2016年になってさっそく、頑張ること、目標にすることがなくなってしまいました。新しい何かを見つけなくてはいけないと、思いました。

新しく始めたこと

それが、このブログです。ふと「そうだ、ブログ書こう」と思いました。というより全世界繋がっているインターネットを利用して、なにか活動したい。そのツールが、とても手軽に始められるブログだった。思ったすぐ後に、このブログを始めていました。

音楽活動を経て、いくつになっても挑戦している人はかっこいいと改めて感じ、どんなことでもまず挑戦してみたい。始めてみないと始まらない!と、前向きになりました。ブログは、自分の思いを誰かに伝えることができます。一人で考えていたことを公開することができる。とても魅力的です。このブログが数年後には、自分の記録として、そして誰かの暇つぶしでもいいから助けになるように成長してくれると嬉しい。

これから挑戦したいこと 

常に、いろいろなことに挑戦していきたい。現状で満足するのではなく、常にこれ以上を目指したい。なかなかブログに時間をかけられないでいるけど、もっとしっかりサイトとして固めていきたい。もっともっとたくさんの読者さんに楽しんでもらえるようになりたい。

あのねーーーラジオやってみたいんですよ。

なんだ?って思いますよね。なんか、音声コンテンツとか、動画コンテンツとか作ってみたい。ブログって、今は文字や写真で表現するのが基本だけど、自分でコンテンツ作って、なんかワクワクがいっぱいのページ作りたい。

あと、なんか企画とかしたい。ギター練習日記とか。自分、挫折しやすいので、成長のためギター弾く時、動画とりながら練習して、自分で確認してってやるんですけど、日に日に(だいぶちょうっとずつ)上達してるのがわかって、こうゆうのって楽しいなーーと思うんです。記録しててよかったーーーー!!!て。ほんとに些細なことでもいいから、なんか朝顔の観察、とかでもいいから(興味ある?)企画もの挑戦しよう!!うん!!!下半期に!!!!!!!

これから挑戦しなくてはいけないこと

ブログとは離れるのですが、実生活の中で仕事について。これからちょっといい歳になるので、リーダーとか任されてしまう立場になりました。今まで、学生生活含めて、リーダーってやったことなくて…下っ端気質で…どっちかというと、太鼓持ちして上についていきます!派。(どんなだよ)正直、苦手なんです。はっきり言うとやりたくない。でも、やりたくないなんて言っていたらダメだな、と。これから、そうゆうリーダーというものも挑戦していかなくてはいけないと思っています。

あとは、結婚かな。最近父親が「孫ほしい」発言を頻繁にする。確かに父も年金もらえる年齢になりますから、早く孫みせてあげたいなーーーなんて思ったりもします。おばあちゃんに見せてあげられなかったこと、結構後悔したので、家族を作って親を安心させたいなーなんて、そんな思いもあったりして。26歳という年齢は、人生を考える歳だなあと、思う今日このごろ。

どうもありがとうございました。

 

今週のお題「2016上半期」