はまり部ログ

あらゆることに、熱しやすく、はまりやすい、子育てママMORISAEによるブログ

【嵐ハウズ】How's it going? のDVD感想【How's it going? SUMMER CONCERT 2003】

2003年8月7日から9月7日にかけて行われた『USO!?ジャパン special summer ARASHI 2003 How's it going?』より、最終日9月7日にさいたまスーパーアリーナで行われたコンサートの模様を収録。

 

3つのおすすめポイント!

1.メンバー全員が20代前半の若々しさ

デビュー4年目、大野22歳、櫻井21歳、相葉二宮松本20歳というあどけなさの残るメンバーがとにかく可愛い!それぞれのキャラクターもまだ定まっていないところし、ステージ上でもまだ不安定な部分もある彼ら。ただ全力でファンを楽しませようとしている姿は、いつ見てもかっこいい!智くんの八重歯、翔くんの今風なイケメンさ、相葉ちゃんのあどけなさ、ニノの可愛さ、潤くんの尖った感じがまたいいんですね。ガシガシ踊りまくり、走りまくり、はしゃぎまくる嵐の姿は必見です!

2.今では貴重な名曲が聞ける

アルバム『How's it going? 』を主に作られたコンサート。『Walking in the rain』『身長差のない恋人』『Blue』『ONLY LOVE』『15th Moon』『パレット』『できるだけ』など、アルバム曲がまた名曲揃い!絶対好きになること間違いなしです。

How's It Going? (通常盤)

 

3.特典の『すっぴんあらし編』がおもしろすぎる

・北海道編:SAKURAI camera
初日前日のホテルで深夜4時半まではしゃぐ若々しさ。ファンとしては「早く寝なよー」と思いつつ、20代前半の彼らは元気いっぱいなんだね。メンバー5人で潤くんの部屋に集まって、リハの映像を見たり、大宮でふざけてみたり…微笑ましいです。

・名古屋編:NINOMIYA camera
伝説のハイテンションバス移動!大野智の「絶好調超!」が誕生します。ハイテンションすぎるメンバー5人は、バスの中で隠れんぼをしたり大はしゃぎ。何度見ても笑えます(笑)さらには、松本潤ハタチ記念バースデイソング『松本クンの唄』が収録されています。ライブ後の真夜中(むしろ朝方)にレコーディングしている風景もおさめられてて、二度おいしい!

・大阪編:AIBA camera
相葉ちゃんは真面目にバックステージを撮ってくれてます。ファンとしては嬉しい裏側。「楽屋ってこんななんだ!」という驚き。そしてライブ後の食事会の様子がちょこっと写っています。

・仙台編:OHNO camera
智くんがカメラを構えてメンバーをおさめていきます。なぜか最年少の潤くんを追いかけ、最年長の智くんは容赦なく「なんだよー(イラ)」と言われる図が愛おしい(笑)この頃はまだ八重歯があり、小動物らしい可愛い智くんがみれるのでオススメです!

 

総評

 

私的おすすめ度 ★★★☆☆

※個人的意見です

若い嵐がみたいなら、絶対におすすめ!

飾らない姿と若くてハツラツな姿にドキドキさせられます。ダンスは比較的振りが激しくガシガシ踊っている曲が多く、歌は大野くんのフェイクが光っています。バラードの『Blue』では櫻井くんがピアノを弾き、メンバーは伸びやかに歌う。さらにソロ曲もおすすめ。大野くんの『so-so-so』ではキレキレに踊っている姿、二宮くんの『夢』では柴田淳さんの曲をカバーしギター弾き語りを披露してくれてます。

そしてなんと言っても、ディスク2の『すっぴんあらし編』がおもしろい。彼らが30代になった今ではこんなにはしゃいだ姿を見ることはできないからこそ、当時の(良い意味で)「なんも考えてない感」満載の映像がたまらないのです。

最近好きになったあなたも、ぜひ昔の嵐を知って、タイムスリップした気持ちで当時の彼らにときめいてください!

 

商品紹介

How's it going? SUMMER CONCERT 2003 [DVD]

2003.12.17 Release

■JABA-5002~5003 ¥5,048 + tax

【収録曲(DISC-1&2)】
APPROX. 180min. ※DVDのみ 

収録楽曲

ディスク1〈ARASHI編〉
A・RA・SHI
君のために僕がいる
a Day in Our Life
Walking in the rain
Lucky Man
ハダシの未来
夜風
so-so-so
ナイスな心意気
身長差のない恋人
テ・アゲロ
Touch Me Now
La tormenta chapterⅡ
とまどいながら
DON'T CRY
Blue
ONLY LOVE

Easy Crazy Break Down
恋はブレッキー
”accent dancs"
PIKA☆NCHI
15th Moon
SUNRISE日本
WOW!!
パレット
できるだけ
言葉より大切なもの
感謝カンゲキ雨嵐〈映像特典〉「嵐が嵐を撮った!!」未公開オフショット映像

ディスク2〈すっぴんあらし編〉
SAKURAI camera
OHNO camera
MATSUMOTO camera
AIBA camera
NINOMIYA camera
ごあいさつ
MC in SAITAMA SUPER ARENA

Copyright(c) Johnny&Associates. All Rights Reserved.

 〈通常仕様〉

How's it going ? Summer Concert 2003 [DVD]

How's it going ? Summer Concert 2003 [DVD]

 

※通常盤のみの販売(初回盤と内容の違いはありません)

 

おしまいっ

 

 

▼嵐好きにおすすめのDVDを紹介しています

嵐を好きになったらまず見るべき!オススメDVD12選 - by.MORISAE