はまり部ログ

あらゆることに、熱しやすく、はまりやすい、子育てママMORISAEによるブログ

【嵐アラフェス】アラフェス2012のDVD感想【ARASHI アラフェス NATIONAL STADIUM 2012】

 

2012年9月20日から9月21日に国立霞ヶ丘競技場で開催された『ARASHI アラフェス NATIONAL STADIUM 2012』。ファン投票をもとに構成され、さらに嵐メンバーの推薦曲も披露。 

 

3つのおすすめポイント!

1.ファン投票によって構成されたセットリスト

実際に嵐のファンから投票を行い、ランキング上位のものが歌われています。そのため、嵐メンバーはあえて選ばないけど、ファン目線で愛されている曲たちが多数登場します!ファンの間で絶大な人気を誇る『Love Situation』が『Time〜コトバノチカラ』の振り付けのまま完全再現されています!「なんで人気なんだろう?」と大野智の首をかしげさせていますが、嵐ファンはあの振り付けがとにかく大好きですよね。スタッフからファンへの配慮なのか?全員の動きが確認できるように唯一、画面が4分割になります。感謝カンゲキ雨嵐。

 

2.貴重な曲が大放出

5周年記念にメンバーで作った幻の曲『スケッチ』(二宮推薦)から始まり、『Kissから始めよう』(大野推薦)や『Green』(櫻井推薦)、『Hey Hey Lovin'You』(相葉推薦)という、通常のライブではなかなか見ることのできない曲が聴けるのが見所!

さらには、”大宮SK初の映像化”ということ!大野智と二宮和也により2002年12月に結成した自称『隙間産業アイドルユニット』であり、シュールな歌とダンスを披露する。稀に嵐のコンサートに登場しているが、映像化は初のことで、ファンにとっては待望であった。近年はコンサートに現れることも減ってしまい、今では貴重な映像である。

 

3.ソロ曲のバックでメンバーが(ジャニーズ魂炸裂で)踊っている

このコンサートにはジャニーズJr.やダンサーなどが一切出演していません。つまり、嵐5人だけがステージを駆け回ります。メンバーのソロ曲のバックで嵐が踊るという貴重なシーンも見所!おすすめは、松本潤くんのソロ曲『Shaka it!』。セクシーなフリを全力で(真剣かつふざけながら)踊っています。MCにてバックで踊ることについて「ジュニア時代の心が騒ぎ目立とうとしちゃう(笑)」とも話しています。ついついジャニーズJr.イズムが出てきてしまうんでしょうね。顔を見合わせて、楽しそうにメンバーソロを盛り上げる姿が印象的です。

 

総評 

 

私的おすすめ度 ★★★★★

 

※個人的意見です

嵐を好きになったら、まず見て欲しいDVDの一つです。コンサートとして盛りだくさんの内容でまさに嵐祭り!見ごたえたっぷりです。

ただDVDのみの販売でブルーレイがないこと、メニュー画面がないため好きな曲を聴くには地道に『>>(次)』を押さなくてはいけないこと、バックステージなどの特典映像がないことが残念な点です。ただコンサートの仕上がりはとてもよく満足なので5つ星にしました!

嵐を好きになったら、必ず手に入れてくださいね!

ARASHI アラフェス(通常仕様) [DVD]

商品紹介  

ARASHI アラフェス NATIONAL STADIUM 2012[DVD]

2012.12.26 Release

■通常盤初回プレス/通常盤:JABA-5107~5108 ¥5,524 + tax

収録内容

[仕様] DVD2枚組(APPROX. 202min.)

☆通常盤初回プレス仕様:スペシャルパッケージ、92P歌詞ブックレット封入
☆通常盤:中カード封入(ライブ写真を使用した16Pの中カード)


[収録曲]
Happiness
五里霧中
CARNIVAL NIGHT part2
Løve Rainbow
Step and Go

ワイルド アット ハート
Summer Splash!
Love Situation
ファイトソング
Friendship
Shake it !
season
夏の終わりに想うこと
Still...
T.A.B.O.O
PIKA★★NCHI DOUBLE
Troublemaker
エナジーソング~絶好調超!!!!~

スケッチ
Kissからはじめよう
Green *1
Hey Hey Lovin' You*2

Gimmick Game
Rain

Magical Song
MIKOSHIBOY
Re(mark)able
La tormenta 2012
時計じかけのアンブレラ

One Love
truth
5×10

Face Down
迷宮ラブソング
Oh Yeah!
ハダシの未来
A・RA・SHI
感謝カンゲキ雨嵐


言葉より大切なもの
Love so sweet
サクラ咲ケ

EYES WITH DELIGHT
voice

 

 〈通常仕様〉

ARASHI アラフェス(通常仕様) [DVD]

ARASHI アラフェス(通常仕様) [DVD]

 

 ※通常盤と初回盤は収録内容に違いはありません

 

 おしまいっ

 

▼嵐好きにおすすめのDVDを紹介しています

嵐を好きになったらまず見るべき!オススメDVD12選 

 

 

*1:Disc2に収録されてます

*2:Disc2に収録されてます