はまり部ログ

あらゆることに、熱しやすく、はまりやすい、子育てママMORISAEによるブログ

5年後の自分へ、生きてるだけで丸儲け!

f:id:morisae:20161118232801j:plain

 

自分、家族、そして友人や周りの大切なひとが、
健康で幸せに笑って生きていてくれたらそれでいい。

5年後の自分へ

元気に笑っていますように。今の私にとって、5年後も自分も含めて周りの人がみんな、元気でいてほしいというのが心からの願いです。もう本当にそれだけで、生きていてくれるだけでいいです。そして一日一日を、当たり前と思えてしまう時間を、限りあるかけがえのない時間だと思って大切にしてください。たまにイライラしてしまったり、嫌になってしまうこともあると思いますが、大目にみて、人を大切にできる人でいてください。

私にとって2016年は変化の年

今年2016年は、私にとって変化の年でした。あまりにもいろいろなことがありすぎたので、あっという間のような、長かったような、不思議な感覚です。

まずは、夢との決別。憧れていた仕事をスッパリ辞めて、現在の仕事に専念することを決めました。そして、次のステップに繋がるはてなブログとの出会いがありました。三日坊主の私が(かなりゆる〜いペースですが)、今でもブログを続けられているのは、はてなブログのおかげです。そして、以前から興味のあった広告のお仕事も、ブログをきっかけに少しづつですが出来ているのも嬉しいところ。新しいことを覚える喜びや、挑戦できる楽しさも再び感じています。

そして、仕事面。本業ではまさかの昇級。リーダーを任されることになりました。私はリーダー気質ではないので、少し不安なところもありました。それでも上司から「リーダーといってもいろいろな形がある。指導するだけがリーダーではない。あなたらしく、先頭を走って周りの見本になってくれるだけでいい」と言われて、安心したし嬉しかったなあ。初心を忘れず、新しいことを積極的に提案し、実行できるリーダーでいたいです。

そして、プライベートではいいことと悪いことが一緒にやってきました。いいことは結婚が決まったこと。悪いことは親の病気が発覚したこと。手術不能の可能性ありとも言われ、手遅れになるかとも思い絶望でしたが、手術も無事成功し、今では希望が見えてきました。

この一年を通して気づいたことは、私にとって『家族と友人』が一番大切だということです。なにより周りにいる人が、元気に過ごしてくれたらそれでいい、ということ。去年までは『自分がやりたいこと、したいこと』が一番だったけど、もちろんそれも自分にとって軸ではあるけれど、それだけでは幸せは感じられないんだと気付きました。誰かのために頑張ること、誰かを幸せにすること、誰かに優しくすること、喜んでもらうこと、それが自分の幸せに繋がるということを改めて感じました。

これから私も、結婚して、新しい家族を作っていくことになります。今の一番の叶えたいことは、親に自分の子供、つまり親にとて孫を見せてあげたいということです。最短でも2年はかかるはずなので、親にはまだまだ元気でいてほしいと、それだけが願いです。

 非常に私ごとですが、これが今の思い、そして5年後の自分へのメッセージです。

生きてるだけで丸儲け!

本当にその通りです。皆様もぜひ、健康に、そして大切な方を大切にしてくださいませ。ご清覧ありがとうございました。これからも当ブログをよろしくお願いします。

 

nennはてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary