はまり部ログ

あらゆることに、熱しやすく、はまりやすい、子育てママMORISAEによるブログ

嵐の新曲『復活LOVE』MVにて生田斗真と共演!!心からありがとうございます!

 

明日、2016年2月24日、嵐の新曲が発売されます!

私は今日、フライングゲット(発売日前日に手に入れること)してきました!

今回の曲は、私にとって記念すべきものになりました!なぜなら、大好きな嵐のMVに大好きな生田斗真さんが出演しています!とてつもなく個人的な理由ですが、ブログを通して思いを伝えたいです。

嵐と斗真くんの共演を実現してくれて、本当にありがとうございます!!!

 

本当に本当に心から感謝をしています。関係者の皆様、ありがとうございます。そして、初回限定版でのDVDにしっかりとMVフルバージョン、メイキングまでたっぷり収録していただき、感謝しきれないほどです。

つい、この想いを伝えたくて、ブログに残します。

ジャニーズネタに詳しい方はご存知かと思いますが、知らない方のために斗真くんの歴史を説明します。(※私、独自の目線なのでご了承ください)

以下、少々(いや、だいぶ?)語ります。笑

 

ジャニーズ黄金期の一員だった華やかな時代

嵐のメンバーと斗真くんは、ジャニーズJr.時代を共に過ごしてきた関係です。当時は滝沢秀明さんと今井翼さんを筆頭に、嵐や関ジャニ∞、生田斗真さんや山下智久さんなど…ジャニーズJr.がとてつもなく人気だった頃に一緒に頑張ってきたメンバーでした。(ジャニーズ黄金期と言われていた)『8時だJ』という大勢のJr.出演していたバラエティー番組も人気でした。デビューしていなくてもドラマに出演したり、本当に人気があった時代です。

そう!まさに嵐の中に斗真くんがいてもおかしくない!そんな関係なんです!

 

仲間のデビューを見送ってばかりのファンも辛く寂しい時代

嵐デビュー当時、斗真くんがいないことに驚いた方は少なくないはず。その後も、ジャニーズJr.として番組で歌ったり踊ったり、舞台やドラマにも出演し、一生懸命頑張ってました。

タッキー&翼のデビュー後には、ジャニーズJr.のトップとして、『4TOPS』というグループが結成されます。メンバーは、生田斗真・山下智久・風間俊介・長谷川純の4人。ジャニーズJr.のトップとして、いずれはデビューをするものだの信じていました。

そんな中、突然のNEWSのデビュー。山下智久さんが抜けたことで『4TOPS』は自然消滅しました。そこからというもの関ジャニ∞やKAT-TUNもデビュー。斗真くんが、歌って踊る姿を見る機会は次第に減っていき、気付くと毎週出ていたテレビ番組(ザ少年倶楽部)にも出なくなってしまいました。

 

斗真くんに会えるのは雑誌の1ページのみだった不安な時代

テレビの出演が極端に少なくなり、私はとてつもなく不安でした。ジャニーズJr.はどんなに人気な人も、なかなかデビューできず、事務所を去ってしまうことも少なくありません。「もう斗真くんはジャニーズ事務所を辞めてしまうのだろうか…嫌だ、どうしよう…」そんな気持ちでいっぱいでした。

録画してある斗真くんの出演番組を何度も繰り返し見たのを覚えています。歌もダンスも上手で、スタイルもよくて、本当にかっこよかったんです!

テレビの出演がなくなっても、毎月発売されるアイドル雑誌には斗真くんの姿がありました。当時の私にとって、その存在はとても大きく、斗真くんの近況を知ることができて、嬉しかったのを覚えています。「あ。髪切った」とかね(笑)インターネットもまだあまり普及していなかったので、斗真くんに会えるのは雑誌の1ページのみでした。

 

舞台中心の活動が始まり斗真くんに会いに行ける時代到来!

本人も話していましたが、2002年に『スサノオ〜神の剣の物語〜』に出演した頃から舞台の楽しさを知り、演技に興味を持ったそうです。Jr.としてのテレビ出演が少なくなってからは、舞台にたくさん出演し始めます。

生田斗真 - Wikipedia

はい、どどーーーんと5年間の間に12作品ですね。私、SHOCK以外は全て実際に観に行きました。

憧れの人が、目の前にいる。迫真の演技、ミュージカルなら歌も踊りも楽しめるので、舞台はどれもたまらなく良かった!!斗真くんも俳優として日々成長し、座長としても立派に務めあげていました。

「よかった、斗真くんはこれからも芸能界で生きていくんだな」と確信が持てて、安心したのを覚えています。

 

CDデビューしない、ジャニーズ初の”俳優枠”として活躍している今

ブレイクは2007年放送のドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』中津秀一役に大抜擢されたことがきっかけ!

それまでドラマは時々出演していて、『花より男子2(リターンズ)』などにもゲストで登場していたんですが、あまり話題にはならず…(私の中では毎回大事件)大人気ドラマのメインメンバーとして出演したことが斗真くんの魅力をたくさんの人に知っていただく機会になりました。

本当に出演が決まった時はびっくり!本当に嬉しくて、テレビで毎週斗真くんに会えるのは久しぶりで、感動していました(笑)映画『人間失格』の主演も決まり、それからはもう怒涛でした!皆様も少なからず、ご存知ではないでしょうか?ドラマや映画数々な作品に出演しています。CMもあるし、もう…ファンとしては本当に嬉しい限りです…

 

嵐の新曲『復活LOVE』MVにて生田斗真と共演は私の宝物

こうした斗真くんの歴史を経ての、共演です。

本当に涙ちょちょぎれものです。

何度も盛大な拍手しました。

『復活LOVE』初回限定版では特典のDVDが付いていて、MVがフルバージョンで収録されています。さらに嵐5人のプレミアムトーク、MV製作のメイキングまでたっぷり約1時間も含まれてます!それがたったの1400円(税抜)!!なんと!まあ、お買い得!!!!!(笑)

もちろん嵐5人のかっこいい姿や、ほのぼのもあり、笑いあり。おすすめです!

 

復活LOVE【初回限定盤】(DVD付)

復活LOVE【初回限定盤】(DVD付)

 

 

最後に

斗真くんがここまで俳優として活躍していること、心から嬉しく思います。斗真くん、本当にお疲れ様です。これからも応援し続けるので、頑張って下さい。本当に…。でも、正直な気持ちは、やっぱり歌ったり踊ってる斗真くんも見たい!俳優業は安定してきたと思うので、ぜひファンへのご褒美としてソロコン(またはファンミーティング)期待してます。

俳優さんって舞台がない限り本人と会えないのが辛い…

贅沢かもしれないけど、いつか、期待してますね。

 

嵐ありがとう!!!!!

(私は嵐ファンでもあります)

 

 

SHINKANSEN ☆ NEXUS vol.2 「Cat in the Red Boots」 [DVD]

SHINKANSEN ☆ NEXUS vol.2 「Cat in the Red Boots」 [DVD]

 

 

復活LOVE【通常盤】

復活LOVE【通常盤】