はまり部ログ

あらゆることに、熱しやすく、はまりやすい、子育てママMORISAEによるブログ

ついにaikoのファンクラブに入会しようと決意した日

aikoさん大好きなんです。

2016年ライブツアー『Love Like Pop vol.19』が決定しました!ついにこれは、ファンクラブに入会するしかないな。そう決意しました。

aiko.com

私が小学生の頃かな。『ボーイフレンド』や『花火』、『カブトムシ』などが大ヒットしました。当時も好きだったんですが、少し時間あきまして、一昨年からまたハマりました。

きっかけは、すーーーごく暇だった日にaikoさんの歌詞をなんとなく読んでたんです。知ってる曲、知らない曲気にせず、ただただ読んでいたんです。上から順に。そしたら、それだけでたまらなく楽しくて。「この曲、どういうメロディーなんだろう?」と思わずにはいられなくて、気が付いたらアルバムやシングルを借りまくってました。

そしたら、もっともっと知りたくなって、LIVE DVDを購入してて、完全にファンなりました。

最近の曲では、この曲が好きです。


aiko-『明日の歌』music video

暑いって言うかこの部屋には想い出が多すぎる
あなたに貰ったものをどうしてこんなに
大事に置いていたんだろう
あの時撮った写真も古くなって

明日の歌 - aiko - 歌詞 : 歌ネット

明日が来ないなんて 思った事がなかった
いつでも初めては痛くて苦しくなるんだね

明日の歌 - aiko - 歌詞 : 歌ネット

切ない。

切なくないですか?切ないんですよ。どうしてこんなに、日常の出来事を上手に表現してしまうのでしょうか。「天才だな」と思わずにいられません。

1997年のインディーズ活動を経て、1998年にメジャーデビューしてから18年経った今でも最前線で活躍し続けています。かっこよすぎる。いつでもひたむきに音楽と向き合っていて、応援せずにはいられない。そんな気分です。

去年はaikoさんの茅ヶ崎でのフリーライブに参加しました。最高だったな。本当に最高だった。また、あの空間を感じたい。だから私は決意しました。

明日、aikoさんのファンクラブに入会するため、入金してまいります。

 

おしまいっ

 

新曲です、これもいい

もっと(初回限定仕様盤)

もっと(初回限定仕様盤)

 

 

私の好きなアルバム

泡のような愛だった (特典CD付通常仕様盤)

泡のような愛だった (特典CD付通常仕様盤)

 

  

時のシルエット (通常仕様)

時のシルエット (通常仕様)

 

 

私が持っているDVD 

ポップとロック [DVD]

ポップとロック [DVD]

 
aiko LOVE LIKE POP add. 10th Anniversary [DVD]

aiko LOVE LIKE POP add. 10th Anniversary [DVD]

 
15 [DVD]

15 [DVD]