はまり部ログ

あらゆることに、熱しやすく、はまりやすい、子育てママMORISAEによるブログ

電話終わった後に、いきなり素を出す人は気をつけた方がいいよー!という話

f:id:morisae:20160323200706j:plain

 

私は、仕事で電話対応をしています。お客様と私はオペレーターとして、お話をしているのですが、基本的にお客様は丁寧に対応してくださる方が多いです。

ただ、たまーーーーーに衝撃をうけることがあります。

電話終わった後にいきなり素を出す人

とても優しい雰囲気で、丁寧にお話頂けるお客様がいました。
最後まで、気持ち良くお話ができました。

お客様からも笑顔が見えるような「ありがとうございました!」というさわやかな御礼。そんな時は、私としても嬉しい気分になります。

毎回、お客様から電話を切断するのを待つのですが、時々切り忘れてしまう方や、切断するまでに誤差がある時があります。

その瞬間に…

「はー!ふざけんなよ」とか暴言を吐いていたり、「ちょっと⚪︎⚪︎ーーーー!!!」とか素に戻って怒鳴っていたりとか(子供とか、部下に対してなのかな??)聞いてはいけない声を聞いてしまう時があります

その瞬間、本当に切ない気持ちになるんですね。。「聞こえちゃってますヨー!」と…人間の裏表を見てしまった気分で、なんとも複雑な気持ちになります。

 

あと5秒、5秒だけ待ってください…

個人的な意見として、人のブラックな部分を見たくないので、切断されたのを確認してから素に戻っていただきたいな、と思います。はい。

たまに「パパあー!!」「なあにー?」みたいなホッコリする瞬間が聴けたりもするのですが^^

 

おしまいっ