はまり部ログ

あらゆることに、熱しやすく、はまりやすい、子育てママMORISAEによるブログ

ブログオープンから3ヶ月が経ったので今の気持ちを伝えます

f:id:morisae:20160418223315j:plain

当ブログをご覧いただいている皆様、いつもありがとうございます!

早いものでブログを始めて3ヶ月が経ちました。日々「どんな記事を書こうかなー」と考えて過ごしています。テーマは決めないフリーブログなので、これからも気になったことを色々と書き続けていきたいと思います。

文章を書く、人に思いを伝える、発信するということは予想以上に難しく、四苦八苦しつつ、そのことを楽しんで書いています。それもこれもブログを読んでくださっている皆様がいるから!一人でも多くの方が読んでくださることが嬉しくて、やる気につながっています。ここ最近、少しずつですが読んでくださる方が増えてきました。ただただ純粋に嬉しく、感謝を伝えたくブログをアップします。

今、熊本の地震で不安な日々が続いています。熊本や九州地方では、毎日大きな地震が続き被災地の方々のことがとても心配です。地震というのは、さっきまでの当たり前な時間が一瞬にして当たり前でなくなります。3.11の東日本大震災のとき、私は毎日続く余震に気がおかしくなりそうで、怖くて怖くてたまりませんでした。九州の方々も今、そんな毎日を過ごしていると思うと胸が痛くなります。これ以上被害が大きくならないこと、そして皆様の日常が少しでも安らかに落ち着いた日々に戻ることを願っています。私として一個人ができることは決して多くはないかもしれません。ただ自分の役割をしっかり全うし、日本人としてできることをしていきたいと思います。

本当に、こうして今日も元気に生きていること。これは奇跡だということを感じます。ただ菜の花がきれいだった、それだけで幸せを感じたり、日々のなにげないことが奇跡でありがたいということ。日々に感謝し、過ごしていきたいと改めて感じました。

ありがとうございます。これからも当ブログとMORISAEをよろしくお願いします。