はまり部ログ

あらゆることに、熱しやすく、はまりやすい、子育てママMORISAEによるブログ

10代の頃は花沢類派だったのに、アラサーになったら道明寺派に変わってしまった心境の変化に驚きを隠せない

f:id:morisae:20160421143306j:plain

みなさんは『花より男子』という漫画を読んだことがありますか?

テレビドラマで大ブレイクしたので、ドラマだけ見たことがある人はきっと多いのではないでしょうか?私の大好きな漫画で、魅力は以下で語ってます。 

morisae.hateblo.jp

ストーリーが面白いのはもちろん!F4は今までの漫画の男性キャラの中でかっこいい人の上位をしめています(私の勝手な順位ね)道明寺司、花沢類、西門総二郎、美作あきら、私の中で幼少期のアイドルでした。

ぼーっとしてるけど優しくて、そっと側で支える花沢類

主人公のつくしも、最初は花沢類に恋をします。F4や学園からのいじめの中で、唯一のオアシス。ぶっきらぼうで他人のことは興味のない花沢類だけど、ふと笑ってくれるだけで嬉しくて、ドキドキして、つい会いに行ってしまう。そんな存在。ただ花沢類には小さい頃から想いを寄せる初恋の人がいて、自分のことを好きになることがなくて、それでも想いをよせてしまう。

片思いにはもってこいの存在ですね。私は10代の時、ダントツで花沢類派でした。ぼーっとしている空気に癒されて、何をするわけでもなく一緒にいると心地いい人。私が学生時代に片思いしていた人も今思えばそんな雰囲気の人だったなあー。私もつくしのように相手に好きな人がいてうまくいかなかったけど、いつまでも素敵な思い出として残ってる。そして今は大切な友達の一人で、あの時のように苦しくて胸が締め付けられることはなくて、安らぐそんな存在だなあと、重ね合わせてしまいます。

わがままで自分勝手だけど、誰よりもつくしを愛する道明寺

はっきり言って昔は、道明寺ほんと無理(笑)と思ってました。断然、花沢類派だったので「なんでつくしは道明寺を選ぶんだろう?」と疑問に思って理解できないことが多かったんです。ただ今になって漫画を読み返すと、納得しました。道明寺は本当にかっこいい。本当にバカでアホで自分勝手で強引で親怖いし関わりたくないけど、あんなに自分のことを好きでいてくれて守ってくれて大切にしてくれたら…さすがに好きになっちゃうね。道明寺の言葉って、自分勝手なんだけど、いいんですよ。

「おまえがちがうって言うんなら信じる 俺はおまえを信じる」

「めちゃくちゃやいてる 相手の男ブッ殺してやりたいくらい おまえが好きだ」

「おまえのことを好きだとは言ったけど おまえの気持ちはまだ聞いてねー 俺は俺のことを好きな女じゃないと抱きたくねーんだよ」

「他がどうだっていーじゃんか おまえらしくやりゃあいーじゃん な」

「間近で見たらけっこう可愛かったっていってんだよっ この俺が女にかわいいなんて言うこためったにねーんだからよっ 自信持てっ」

「好きだ 気がおかしくなるほど惚れてる 俺が欲しいのはおまえだけだ」

「俺はしつこいからな おまえが逃げるなら追いかける 地獄だろうがどこだろうがっ どこへだって追いかけてつかまえてやるからなっ」

「おれもなんでこんな女と思うけどしゃーねえな こればっかりは 地位も名誉も美しさも俺が持ってるから おまえはそのままでいいんじゃねーの?」

「俺はあいつが笑ってる顔が見てーし 泣いてる時は抱きしめてやりたい それが愛情だッ アホウッ」

「俺はおまえじゃなきゃだめだ だめなんだよっ おまえのいない毎日なんて意味がない ふつーになんてできねえよっ」

「俺が幸せになりてえんだよっ 俺がおまえを幸せにしてやるっ だから迷うんじゃねえっ 信じろっ」

花より男子(だんご) 完全版 コミック 全20巻完結セット (集英社ガールズコミックス)

ほら、どうですか?意外とグっときませんか?今までほんと身勝手だなあなんて思ってたけど(笑)アラサーになった今、こんな風に自分のこと思ってくれる人がいたら、私の人生捨てたもんじゃないなって思いますね!

ただ漫画の中で、財閥の跡取り息子の道明寺とちょード級貧乏のつくしは好き合っていても道明寺母に引き裂かれてしまうんです。

f:id:morisae:20160421154607j:plain

好きなのに、好きなのに別れなくてはいけない。

自分の想いを好きな人に伝えることもなく、去らなくてはいけない。自分が好きだと言ったら道明寺は、一緒にどこかへ行ってくれるにちがいないのに。それでもつくしは自分の気持ちを押し殺して、道明寺と一生関わらないと誓う。このシーンは何度読んでも大号泣してしまいます。せつないけど、一番好きなシーンです。こんな大恋愛、羨ましい!

f:id:morisae:20160421154653j:plain花より男子(だんご) コミック 1-37巻セット (花より男子 )

荒れまくっていた道明寺が、つくしと出会って変わった。そしてまた、つくしがいなくなってから、道明寺は荒れてしまうんですねー。(困ったやつだ)「この人を変えたい!」て女の人は思いがちだけど、なかなか変えられないのが現状。それをこんなにわかりやすく変えちゃうつくしは、本当に道明寺にとって大事な人なんですね。いやーーいい。

「愛されるよりも愛したい」からの変化

学生の頃は「愛されるよりも愛したいマジで By KinKiKids」っていう感じだったんですが、いつからか「愛されたい」に変わっていくのかなあ。思えば実生活でも「愛したい!ドキドキしたい!追いかけたい!!」みたいな感情より「愛されてるな〜幸せだなあ」みたいな方を求めているし…ただ道明寺にキュンキュンくるということは、まだまだ若い証拠かな!(なんだそれ)実際結婚するとしたら美作さんかなあ…(リアル)

勝手にF4ランキングしまーーす

◼︎彼氏にするならだれ?

→西門さん(いい思い出いっぱい作ってくれそう)

◼︎友達にするならだれ?

→花沢類(心地いいから)

◼︎結婚するならだれ?

→美作さん(一番まともだから笑)

◼︎道明寺はなに?

→従兄弟くらいでいいかな?すみません

 

おしまいっ

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

花より男子(だんご) 完全版 コミック 全20巻完結セット (集英社ガールズコミックス)

花より男子(だんご) 完全版 コミック 全20巻完結セット (集英社ガールズコミックス)

 

やっぱり原作は全巻読んでほしいよー

最初の道明寺こんなだけど笑(髪クリンクリン)

f:id:morisae:20160421160917j:plain

花より男子DVD-BOX

花より男子DVD-BOX

 

ドラマも面白いよードラマなら西門さん派 

花より男子~Boys Over Flowers DVD-BOX1 (5枚組)

花より男子~Boys Over Flowers DVD-BOX1 (5枚組)

 

韓国版は原作に忠実なとこも多くて好き

花沢類と西門さんが本当にかっこいいよー

 

DTVで韓国版ぜーーーんぶ見れますよ!
今なら31日間無料でお試しできます!!本当便利!

 

「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービス