はまり部ログ

あらゆることに、熱しやすく、はまりやすい、子育てママMORISAEによるブログ

今さらながらNロスしています

f:id:morisae:20160512214409p:plain

mdpr.jp

Nロスという言葉ご存知ですか?

Google先生に聞いてみるとたくさん記事が出てきます。そう、ドラマ『Nのために』が終わったことで悲しくてたまらない感情を指す造語です。私は今まさに、Nロス真っ最中。

寝るのも惜しんで先が見たくなる

2014年に10月期にTBSで放送されていたテレビドラマです。原作は湊かなえさん。私は原作もドラマも今の今まで知らず過ごしてきました。(本当にもったいなかった…)一昨日、動画配信サイト「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービス にて発見し、暇だったので見てみました。気づくと全10話をぶっ通し2日間で見終えました。

私は衝撃を受けました。こんなにも面白いドラマを今まで知らなかったなんて…しかも当時の視聴率は平均して一桁台。信じられない、こんなにも面白いのに…!!!!なんとしてもこの感情を伝えたくてたまらない。今さらながら、友人知人にもオススメしまくり。一人でも多くの人に見てもらいたく、このブログに書かずには入られませんでした。

ただこのドラマは、じっくりと見たいドラマです。誰にも何にも邪魔されず、真剣に見たいドラマ。視聴率がよくなかったのもうなずける。こういうのは録画してじっくり見たいドラマだ。途中で携帯電話のメールや、家族に話しかけられたり、CMに気持ちをまどわされたくない、そう思わずにはいられない。ぜひ、片時も目を離さず見てほしい。

キャストが豪華で一人一人が素晴らしい演技

f:id:morisae:20160512221326j:plain

f:id:morisae:20160512221427j:plain

本当に素晴らしかった。このドラマは基本、少し暗いんだけど、楽しく明るい場面や優しくて温かい場面もいっぱいある。一人一人がいい味を出していて、ドラマを色鮮やかにしていたと本当に思う。

悲しい事件が起こってしまうけど、どれも全て『愛』が複雑に混じり合ってしまったゆえで憎めない。切なくてたまらなくて、なんども胸が苦しくなって、涙が流れました。ネタバレはさけたいので、やんわりとした抽象的な発言になりますが…ぜひ、実際に自分の目で見てほしい。本当にオススメのドラマです!

 

▼DTVで全話見ることができます!(月額500円、31日間無料お試し)

 

永久保存版です、このドラマ

Nのために DVD-BOX

Nのために DVD-BOX

 

原作はこちら

Nのために (双葉文庫)

Nのために (双葉文庫)

 

音楽もたまらない、いいとこでいい感じで流れる

Silly

Silly

 

 

おしまいっ