はまり部ログ

あらゆることに、熱しやすく、はまりやすい、子育てママMORISAEによるブログ

突然ですが最近ヨガを始めました

26歳になって、最近からだの疲れや運動不足を感じ始めました。

昔から肩こり腰痛持ちだったんですが、最近になってかなりひどくなってきた。前職は体力勝負だったので、運動不足ではなかったけど、転職しデスクワークになってから、もっぱら動かなくなったからね。昔は、趣味でダンスをしていたけど、最近は家に帰ってきてもパソコンをいじいじしてるだけなので、疲れがたまっていく一方…

このままじゃ、やばい!!!!!!!!

ということで、なにかしなくちゃ!と。ま、思い始めて半年くらい経ったよね。友人もヨガ通ってる子多くて、「いいよー!」とかおすすめされるんだけど、重い腰はますます重く。(笑)みんなすごいよね、朝活したりさ、私にはできないよ。

仕事終わりに、ヨガスタジオまで移動するのも少し億劫だし、なんだかんだお金もかかるし。そんなときに自宅から3分ほどの距離にヨガ&ダンススタジオができた!「あ、こんなとこにできたんだ」と、ふらっと前を通ったとき、興味本位で中を覗いてみました。すると、比較的安い価格で通い放題、新しいスタジオなので、まだ人も少なくチャンス!!ということで、さっそく無料体験にいくことにしました。

                                              

当日。ちょっとドキドキ。始めてのヨガ。なんと平日昼間のレッスンだったので、受講者が私だけのマンツーマン!家で、ストレッチなどは比較的やる方なのですが、ヨガはまた違った感覚でした。基本にのっとることは、こんなにも大事なんだ!と実感。家で行う、ながらストレッチと違い、呼吸を整え、ストレッチに集中することでより効果を実感しました。

からだの中からジワジワと熱くなり、気持ちがいい汗が出ました。最後には、アロマを感じながら、横になり、体験は終了しました。リラックスできて、とても清々しい気持ち。これから通い始めることに決めました〜

からだのメンテナンスってとても大切なんだなー。これから、歳を重ねることで自然と変化が出てくると思うので、できるだけ健康で若くいたいな、と思いました。やっぱり新しいことを始めるって、どんなことでもドキドキワクワクが待っていて楽しい!

 

おしまいっ