はまり部ログ

あらゆることに、熱しやすく、はまりやすい、子育てママMORISAEによるブログ

初夏の夜…楽しさと虚しさと自問自答と。

夏だ!!ビールだ!!嬉しいな!!!

最近暑い日が多くなってきましたね。梅雨明けは少し先になるようですが、皆さんいかがお過ごしですか?

私は四季の中で夏が一番好きです!汗っかきなので暑いのは苦手なんだけど、すき。夏になると陽が長くて一日が長く感じるし、花火に祭りにプールに海に楽しいイベントが盛りだくさんだから、なんか楽しくなっちゃう!仕事が終わっても、外は真っ暗ではなくて少し明るさが残っていて、それでいて生暖かい空気。なんかたまらない。まだまだ無敵な気がして「これから何でもできる!!!」て強気になれる(笑)そんなところがすき。(?)

ただ最近仕事終わって家に帰ってきて、ついついビールをプシュー!としてしまって、OFFモードになってしまう。「ブログ書きたいー」って思っていたはずなのに、楽しくなってしまって、ついもう一本…プシュー!と開けてしまっているというね。人間とは、弱いものです。楽を知ったらとことん楽な方向に進んでしまう。なまけだしたら止まらないし、なかなかモチベーションを保つのは難しいです。

今まで私は何度、楽な方楽な方へ流れているんだろう。自分に自問自答しながら、日々が過ぎていく。なんだか虚しさを感じて、自分は何になりたいのか、これから何ができるのか、ふとした時につい考えてしまいます。今年で27歳。裕福ではない家庭で大学まで出させてもらって、本当に今のままでいいのか…そんな風に考える今日この頃。

 

おしまいっ