はまり部ログ

あらゆることに、熱しやすく、はまりやすい、子育てママMORISAEによるブログ

本屋さんで『3月のライオン』新刊(12)を発見して嬉しかった一日。

皆さんこんばんは。

今日もブログをご覧いただいて、ありがとうございます。10月と思えないほど、暑い日もありましたが、少しずつ陽が短くなって、秋の匂いがしてきました。少し寂しい気持ちにもなったりします。そこで先日、お休みの日に天気がよかったのでお散歩してみました。

 

そこで、嬉しかったこと。

ふらっと寄った本屋さんで、見つけました。小さな幸せ。

 

f:id:morisae:20161006212553j:image

 

羽海野チカさんの『3月のライオン』

新刊が発売されていました。私が今、連載中の漫画で唯一購入している作品。新刊の発売情報など、あまり気にしない方なので、ふと本屋さんで発見すると嬉しいのです。この作品の好きなところは、『日常の小さな幸せが、実は一番大きな幸せ』だということを思い出させてくれることです。

家族が一緒にいれること、大切な人を大切にしたり、健康でいることとか、美味しくご飯を食べられてることとか、本当に当たり前なような日常が一番なんですよね。

そんなことを思いつつ、3月のライオンの舞台になっている場所を歩いていました。

 
f:id:morisae:20161008220425j:image

 

東京の中で、好きな景色の一つです。

一巻の表紙にも描かれている中央大橋。ここを歩くと、心が安らぎます。 

 

今日も一日、平凡で、

 

幸せでした。

 

 

おしまいっ

 

 

 

▼2011年のマンガ大賞も受賞しました。一巻はこちら!

3月のライオン【期間限定 無料お試し版】 1 (ジェッツコミックス)

3月のライオン【期間限定 無料お試し版】 1 (ジェッツコミックス)

 

新刊はこちら 

3月のライオン 12 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 12 (ヤングアニマルコミックス)

 

 



それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー

 

 

✴︎今日も読んでいただいてありがとうございます。読者登録していただけると励みになります。ぜひよろしくお願いします。