はまり部ログ

あらゆることに、熱しやすく、はまりやすい、子育てママMORISAEによるブログ

【嵐】いざッNow Tour!! DVD感想【2004 嵐!いざッNow Tour!!】

2004年7月27日から8月31日にかけて行われた『2004 Dの嵐!Presents 嵐!いざッ、Now Tour!! 』より、8月3日横浜アリーナ公演の模様を収録。約30曲にMCも加え、さらにDVDにはボーナスコンテンツ(入待マニア・出待マニア)を収録、嵐2004年夏を完全収録した保存盤です。

 

3つのおすすめポイント!

1.メンバーの若々しさ全開!かっこいいと可愛いがいっぱい!

メンバー全員20代前半の為、溢れる若さがとにかくこのDVDの魅力です。少年から青年にかわった彼ら、キラキラ眩しい姿が一番の魅力。やっぱり若いだけあって、全員体型はほっそりしているし、たくさん踊っているし、ダンスもキレキレ。10年以上前の映像だけど、大満足のかっこよさです!所々で幼さの残る嵐がまた可愛い。

この前の作品(How's it going? SUMMER CONCERT 2003)より大人になっているし、コンサート全体の構成も綺麗にまとまって素晴らしいです!今までのツアーの中で、私的にはベスト5に入るセトリです。

2.好きなメンバーをずっと見続ける!マルチアングルがいい!

とにかくオススメなのが『EYES WITH DELIGHT』という曲。この一曲限定でマルチアングル機能が付いているのです。まさに画期的!!!6パターンのアングルに分かれていて、いつも通りメンバーがランダムに写るパターンと、一人一人の固定カメラが5パターン。そう、自分が好きなメンバーだけをずっと見ることができるという、ファンにとっては嬉しすぎる機能なのです!私はメンバー全員好きですが、たまに担当(自分が推している人)だけ双眼鏡でガン見することがあるんですが、それが家で出来ます。またいつか付かないかなあ…と期待すて早10年(笑)

3.世界旅行がテーマ、衣装も注目!

毎回個性的な嵐の衣装ですが、このツアーも個性的です!世界旅行がテーマなこのコンサートでは、民族衣装や浴衣など様々な衣装を着こなす嵐が見ものです。今風ではないですが…(笑)私は『HORIZON』から着ている民族衣装風が好きです。振り付けも個性的でイイ感じ!いろいろな角度から楽しませるコンサート、嵐の土台が固まりだしているツアーです。

 

総評

私的おすすめ度 ★★★★★ 

※個人的意見です

嵐を好きになったら絶対に手に入れて欲しいDVDの一つです。

最近嵐を好きになったというあなたも、「10年前の映像だしなぁ」と思っているあなたも、「ブルーレイ版ないしなぁ」なんて思っているあなたも!そうなの、そうかもしれない。でも絶対に見てください!!!その価値がこのDVDにはあるんです!!確かにメンバーは若いけど、いい意味で嵐は変わらないことを教えてくれます。

ディスク2に入っている特典も面白いです。私はMCがオススメ。ぜひまだ見たことがない方は、20代の嵐を楽しんでください♪

 

商品紹介

2004 嵐!いざッNow Tour!! [DVD]

2005.01.01 Release

■JABA-5005~5006 ¥5,048 + tax

収録楽曲

ディスク1

01 JAM
02 五里霧中
03 PIKA☆NCHI
04 PIKA★★NCHI DOUBLE
05 HORIZON
06 DANGAN-LINER
07 眠らないカラダ
08 Dear My Friend
09 TOP SECRET
10 Lucky Man
11 ハダシの未来
12 君だけを想ってる
13 EYES WITH DELIGHT
14 Unti Unti
15 とまどいながら
16 君は少しも悪くない
17 優しくって少しバカ
18 瞳の中のGalaxy
19 痕跡
20 La Familia
21 a Day in Our Life
22 RIGHT BACK TO YOU
23 嵐のまえの静けさ
24 君のために僕がいる
25 SUNRIZE日本
26 A・RA・SHI
27 途中下車
28 言葉より大切なもの
29 Hero
30 感謝カンゲキ雨嵐

ディスク2

MC in YOKOHAMA ARENA
入待ちマニア
出待ちマニア 

 

 〈通常仕様〉
※通常盤のみの販売(初回盤と内容の違いはありません)

Summer Concert 2004 「いざッ、Now」 [DVD]

Summer Concert 2004 「いざッ、Now」 [DVD]

 

 

番外編 DVDではカットされているDの嵐コーナー!!? 

実はこのコンサート、当時日テレで放送されていた深夜番組『Dの嵐』プレゼンツなのです。大人の事情で番組名やコーナーはカットされていますが、コンサートの中で”Dの嵐コーナー”というものがあり、相葉ちゃんのおバカ実験で人気を博したAの嵐をしています。

その模様が収録されているのがこのDVD(C×D×G no ARASHI! Vol.2 [DVD])です。コンサート会場で『風船で人間は浮かぶのか?』という実験をやっちゃってます!くだらないです!完全におバカです!それがまた、彼らの良さなのです。

C×D×G no ARASHI! Vol.2 [DVD]

C×D×G no ARASHI! Vol.2 [DVD]

 

この番組、本当に面白かったんだよな〜。DVDには入りきれないほどの爆笑があるんだよな〜。 ぜひ、少しでも味わいたい方は、こちらもご覧あれ!

 

おしまいっ