読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はまり部ログ

あらゆることに、熱しやすく、はまりやすい、編集長MORISAEによるブログ

最近気になるアロマ。アイピローを手作りしてみたい

先日、ヨガはじめたよっていう話をしました。

morisae.hateblo.jp

そこで気になりだしたのが、アロマ。

昔からアロマって好きで、香りを嗅ぐととても癒される。疲れが一気に飛ぶような、そんな感覚。自宅にアロマディフューザー置きたいと思ってから数年が経とうとしてるけど…購入せず、今に至る(私ってそうゆうやつ)

ただね、ヨガを始めて初体験だったのが『アロマアイピロー』だった。

暗闇で横になって、ヒーリング系音楽を聴いて、アロマアイピローを目元にのせる、ただこれだけでスーーーーっと疲れが取れ、心が安らぐ。なんなんだろうこの効果は。

アロマアイピローギフト(ラベンダー)

アロマアイピローギフト(ラベンダー)

 

買うのもいいけどね、なんかね、作ってみたくなった!

簡単に作れるみたいだから、なんか女子っぽく作ってみたくなった!

アイピロータイプの小豆カイロの作り方

こちらはもう少し簡単です。
市販のハンドタオルを使って作るアイピロー型の小豆カイロです。
お裁縫が苦手な方は、お茶パックに入れた小豆をタオルでくるむだけでも十分です。
材料
●ハンドタオル 1枚
●市販のお茶パック 2枚
●小豆(あずき) 約60グラム

出典: klastyling.com

材料
●ハンドタオル 1枚
●市販のお茶パック 2枚
●小豆(あずき) 約60グラム

1)ハンドタオルを1/3ほど折り、両端と真ん中を縫ってあずきパックを入れるポケットを作ります。
2)あずきを耐熱容器に入れて、500wの電子レンジで20~30秒ほど温めたらお茶パックに分け入れます。
3)ポケット部分にあずきパックを入れます。これで、できあがり!

エコでぬくぬく♪レンジでチンする小豆(あずき)カイロ&枕の作り方 | キナリノ

これならできそう!ミシンとか大変だから手縫いで、ぬいぬいしてみたい。こんなのも参考にしてみて、

ameblo.jp

ちょっとお暇な時作ってみようと思う。むしろアロマの勉強とかしたい。ただ私、凝り性・ハマり症・飽き症の三点セットな性格だから、まずはアイピローを作るところから始めよう。そうしよう。つくったら、報告します。

 

おしまいっ