はまり部ログ

あらゆることに、熱しやすく、はまりやすい、子育てママMORISAEによるブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

女子だけど、女子会が苦手です

あなたは好きですか? 女子会。 私は苦手です。女子会という名目で集まる仲間って、たいてい上辺な気がするんです。職場や同級生、何かのコミュニティに属していると女子グループが形成され、定期的に開かれる女子会。気を遣わなくてはいけない関係だと憂鬱…

夢に全身全霊捧げたとも言えない。挫折と言えるほどたいそうなものでもない。

私の憧れの場所は、芸能界だった。 歌、ダンス、演技。私が憧れていたものは、エンターテイメントの世界で、歌手、ダンサー、女優のいづれかになりたかった。 どれも一歩踏み出したことはある。「やらないでいた」ことはなく、挑戦してみた。つまり片足突っ…

高尾山でハイキングからのビアガーデン!自然に癒され、体を動かし、染み渡るビールで大満足!

皆さま、3連休はどのように過ごしましたか? 私は高尾山で自然に癒されてきました。去年もこの季節に登ったのですが、とても気持ちがよく癒されたので、今年も行ってみました! 行きは6号路で自然を感じながら… 高尾山では初心者向けのコースからちょっと…

初夏の夜…楽しさと虚しさと自問自答と。

夏だ!!ビールだ!!嬉しいな!!! 最近暑い日が多くなってきましたね。梅雨明けは少し先になるようですが、皆さんいかがお過ごしですか? 私は四季の中で夏が一番好きです!汗っかきなので暑いのは苦手なんだけど、すき。夏になると陽が長くて一日が長く…

溢れかえった本たちよ(漫画ブーム期)

私の本棚は漫画だらけです。むしろ漫画しかありません。漫画が大好きです。ちょっと覗いてみましょう。 花より男子(だんご) 完全版 コミック 全20巻完結セット (集英社ガールズコミックス) 作者: 神尾葉子 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2006/09/25 メデ…