溢れかえった本たちよ(漫画ブーム期)
私の本棚は漫画だらけです。むしろ漫画しかありません。漫画が大好きです。ちょっと覗いてみましょう。
花より男子(だんご) 完全版 コミック 全20巻完結セット (集英社ガールズコミックス)
- 作者: 神尾葉子
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2006/09/25
- メディア: コミック
- この商品を含むブログを見る
まさに私が思春期のときに連載していた漫画で、思入れが強い。この漫画を知ったのは、母親が好きで購入していたからで、いつしか私も成長して最後は私が購入するようになってたなあ。何度読み返しても面白いし、感動したり、ドキドキしたり、涙したり、きっとこれから一生手元に置いていくと思う。
こどちゃは連載時はギリギリ知らないくらいだったけど、なんでだろう?コミックスが全巻揃ってて、何十回も読み返したな。後半は少し暗くて辛いシーンが多かったけど、全体を通して主人公のサナちゃんのことが大好きで憧れだった!こんな可愛らしい女の子になりたいと思った最初の作品だったなあ。
NANA―ナナ― 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)
- 作者: 矢沢あい
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2012/06/15
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
当時流行りに流行って、私も流行りにのったパターンです。内容も恋愛とバンドと、興味あることだったから、夢中になって読んだ。絵も可愛くて、矢沢あいさんが大好きだった!恋は楽しいだけじゃなくて、辛いこともあるんだなーと勉強した本だった。完結することがなくても、何度も読み返したい大切な作品。
天使なんかじゃない 完全版全4巻 完結セット (愛蔵版コミックス)
- 作者: 矢沢あい
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2010/11/01
- メディア: コミック
- 購入: 1人 クリック: 15回
- この商品を含むブログを見る
NANAにはまってから、読んでみた。軽い気持ちで読んだけど、本当に本当に素晴らしい作品。今まで少女漫画の男の子って美少年が多かったけど、この漫画のアキラはリーゼントで少女漫画っぽくない(笑)それでもとても優しくて、それがとても素敵に見えて、まだペーペーだった私は内面から見えるかっこよさが大事だと気付いた。切なすぎて大泣きする場面もあって、これから先も、人を愛することを忘れそうになった時読み返したいと思う。
ご近所物語 完全版 全4巻 完結セット (愛蔵版コミックス)
- 作者: 矢沢あい
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2010/11/01
- メディア: コミック
- クリック: 10回
- この商品を含むブログを見る
うん、たぶん矢沢あいさんが好きなんだろうね。絵もかわいくて、どうしても手放すことができない作品。ちょっと頑固ものなミカコと、優しいツトムの幼馴染カップルが、とても癒される。若いって、いいなあ(笑)
のだめカンタービレ全25巻 完結セット (講談社コミックスキス)
- 作者: 二ノ宮知子
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2010/12/01
- メディア: コミック
- 購入: 1人 クリック: 7回
- この商品を含むブログ (4件) を見る
最近になって大人買いした作品。ドラマでハマって、漫画で読み返して、ついぽちっとしてました。ドラマでは少ししか見られなかったヨーロッパ編がじっくりみられるし、よりキャラクターの内面を知ることができて、原作はとても素晴らしい!!今まで全く聴かなかったのに、クラシックを聴く機会も増えて、完全に影響されました(笑)
レンタルで読んで、気付いたら全巻集めてしまっていた作品。最近、連載中の漫画を読んでいなかったから、3月のライオンを選びました!将棋のプロという道を歩んでいく主人公の男の子、その周りの人たちの平凡な毎日から、幸せを感じたり、幸せってなんだっけって考えたり、そんな日常を振り返るきっかけになった。
H2(エイチ・ツー)全17巻 完結コミックセット(ワイド版)(少年サンデーコミックス)
- 作者: あだち充
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2010/01
- メディア: コミック
- クリック: 9回
- この商品を含むブログ (6件) を見る
これも最近になって大人買いした。 あだち充先生に突然どはまりし、タッチ、ラフ、クロスゲーム、カツ、H2など…怒涛に読み漁ったな。その中でもH2はとても気に入って手元に置いていたくなりました。
まとめ
本当に私の本棚漫画ばかり!小説って読みたいんだけど、なかなか読めないんだよーー。最近の漫画ブーム(自分の中で)により、本棚から溢れかえっている本たちをどうしたらいいか…
でも本は、いろんなことを気づかせてくれるから、すきー!
今週のお題「わたしの本棚」