はまり部ログ

あらゆることに、熱しやすく、はまりやすい、子育てママMORISAEによるブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

情報収集に必見!見ているだけで楽しい!女子にオススメのサイト5選

HPを見ているだけで新発見!!可愛くて、得する情報サイトをご紹介します! キナリノ シンプルでナチュラルな暮らしを楽しむ女性向け。ファッション・インテリア・ライフスタイル・お出かけなど、暮らしを素敵にする情報がいっぱい!「こういうの好きだな」…

感謝の言葉〜いつもブログを読んでくださっている方へ〜

今日は2月29日。 4年に一度の日ですね。いかがお過ごしですか? 閏年(うるうどし)とは 「閏うるう」とは、暦こよみの上での日数や月数が平年より多いことをいい、平年を365日とする太陽暦で、地球の平均回帰年の約 365.242199 日においては季節と暦に…

【2016年版】絶対おもしろい!本気でおすすめする漫画ランキング50【少年・少女・青年】

こんにちは! 最近、マンガにハマっている私。 2015年は本当にたくさん読みましたー!!!数あるラインナップの中から「なに読もうかな〜」と悩んだ時、助かったのは『漫画ランキング』なるものでした。私も漫画好きとして、今まで読んだ中で皆さまにオスス…

嵐の新曲『復活LOVE』MVにて生田斗真と共演!!心からありがとうございます!

明日、2016年2月24日、嵐の新曲が発売されます! 私は今日、フライングゲット(発売日前日に手に入れること)してきました! 今回の曲は、私にとって記念すべきものになりました!なぜなら、大好きな嵐のMVに大好きな生田斗真さんが出演しています!とてつも…

家に帰ってきて疲れた日の対処法

今日も一日お疲れ様です!仕事の人も、学校の人も、主婦の人も、皆さま本当にお疲れ様です!!!今日も、雑談です、すみません。仕事で疲れてしまって頭がぼーーとしているので、帰ってきてから書くブログはつい、気の抜けたつぶやきになってしまいます。有…

バレンタインは手作り派?買う派?正直大変です

この二日間、これからの人生設計のために今までの人生をまとめているわけですが、少し中休み。明後日はバレンタインですねー私は今年も手作りしました!!といっても、市販の『生チョコレート』のキッドを購入して、なんとも手抜きですが作りましたよ〜今、…

新卒で入った会社を2年で辞めることを決めた理由

いま、私は立ち止まっている。これから進むべき道に迷っている。 そこで、今までの人生で自分の転機だと思う出来事や、その時々に選択してきたことをまとめてみたいと思いました。皆様のお役に立てる記事ではありませんが、書かせていただきます。これまでの…

私の就職活動はうまくいかなかった。自分の方向性が見出せなかった話

学生時代、私は早く大人になりたかった。 うまくいかなかった就職活動 私には夢があった。小さい頃からエンターテイメントの世界に憧れていて、テレビ局か番組制作会社、広告や映画配給、そういった類の仕事に就きたかった。学生時代はそのために今するべき…

映画『信長協奏曲』を観た感想(※ネタバレあり)

先日、映画『信長協奏曲』を観ました。 ドラマも原作も観ておらず、いきなり映画を観ました。キャストも豪華だし、楽しそうだなーくらいの感覚だったんですが、想像以上に面白かったです。感想を含めて、感じたことを書いていきたいと思います。簡単に、要約…

話題に困ったとき、どうしますか?

こんばんは。会話のネタに困ったとき、どうしますか?今日、高校時代からの友人たちと食事をしました。10年ほどの付き合いで、定期的に集まってご飯を食べます。近況等を多少話しますが、みんな代わり映えせず、報告はあっという間に済んでしまいました。そ…

数日ブログをさぼってしまったので改善策を考えよう

こんばんはブログを書くことにハマっているMORISAEです。しかしながら、数日さぼってしまいました。以前のブログで、「月〜金は毎日書く」というようなことを目標にしたのですが、撤廃します。 書きたいときに書く に変更します。書くのは楽しいし、いつも「…

バレンタインデーまであと少し!思い出を語ったあとに、学生へアドバイスをひとつ

今週のお題「バレンタインデー」 2月14日はバレンタインデー。男性陣はワクワク、女性陣はドキドキ。好きな人に告白をする人、大切な人に想いを伝える人、お世話になっている人に感謝を伝える人、さまざまですよね。 私は、26歳女性。今まで26回バレンタイン…

なくしてから気付くもの〜おばあちゃん編〜

お題「最近見た夢」昨日、夢におばあちゃんが出てきた。 すこし若返っていて、ふっくらしていた。 20年くらい前の姿だろうか、仕事着だったえんじ色の服を着て、私は今のままの姿で、おばあちゃんに抱きついた。おばあちゃんは嬉しそうに笑ってくれた、そ…