はまり部ログ

あらゆることに、熱しやすく、はまりやすい、子育てママMORISAEによるブログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅行記】箱根湯本温泉 月の宿 紗ら、NEW OPENのお宿でゆっくりしてきました〜パート2〜

それでは箱根旅行記の続きです。パート1はこちら morisae.hateblo.jp いよいよお宿へ向かいます〜この日はとても寒くて雪予報。早く着きたい一心ですが、箱根らしい風情ある道を歩きます。普段、都心でビルに囲まれた生活をしていると、自然を見るだけで心…

【旅行記】箱根湯本温泉 月の宿 紗ら、NEW OPENのお宿でゆっくりしてきました〜パート1〜

つい先日、箱根温泉に行ってまいりましたその際にお邪魔した宿がステキでしたの紹介します www.hotespa.net ”箱根湯本温泉 月の宿 紗ら”さん。 2015年12月23日オープンのできたてほやほやのお宿です。 最近めっきり寒くなり、冬が苦手な私は冬眠寸前…なんと…

26歳女子が今さらながら、あだち充漫画のトリコになっている件について

1年くらい前から漫画にハマっています。 昔から比較的、漫画を読むのは好きだったんですが、ここ1年ほどでまた漫画熱がよみがえってきました!!!!すでに持っているものを読み返したり… ランキングに入っている漫画を読んでみたり… おすすめされた漫画も好…

美容院では世間話ではなく、私の髪の毛について語り合いたい派です

みなさんは、美容院に行くのは好きですか? 私は、どちらかと言えば好きです。どんなに私がサバサバ系女子でも、お手入れをして綺麗になるのはウキウキします♪髪型が決まらなかったりすると、一日中、気分が落ち込んだりしますからね。しかしながら、”初めま…

幼少期に大好きだったジブリ映画『魔女の宅急便』を大人になってみたら、涙が溢れてきた。

私は、幼少期一番好きだった映画がこの『魔女の宅急便』。 VHSに録画して何度も繰り返し観ていました。私が成長するに従って録画機能も進化し、いつしかVHSを再生することができなくなり、自然と観ることがなくなりました。 そんな時にやってくる、『金曜ロ…

【祝】今月のPVが100を突破しました!!

こんにちは!MORISAEです! ブログを初めて6日が経ちました。なんとか3日坊主は避けることができました!それもこれも、どこかで見てくださっている皆さんのおかげです! ありがとうございます!!!これからも一生懸命ブログを書き続けていきたいと思いま…

自分の20歳のころを思い出したら、まさに恋に溺れていた

今週のお題「20歳」について。 ハタチといえば、人生の大イベントの一つですね。 真面目なことを言えたらいいのですが、私は「居酒屋に行ける、やったー!!」くらいにしか思っていませんでした。両親がお酒大好きで、大人がほんとーーーーーーに羨ましかっ…

世間を騒がせすぎている国民的アイドルSMAPの解散騒動について思うこと

一連の流れは、皆さんテレビやネット、あらゆる場面で見ていると思うので、省かせて頂く。というのも、あまりにも情報が錯綜して正直、私は何が正しくて、誰の言葉を信じていいかわからない。もはや誰にもわからないのかもしれないし、いち一般人の意見とし…

友人が一人暮らしを始めた時のなんとも言えないこの気持ち(実家暮らし独身20代女性)

東京生まれ、東京育ち。 実家暮らしの独身20代女性。つまり私ですね。 まわりの友人たちも東京都出身の人が多く、圧倒的な”一人暮らし率<実家暮らし率”。「一人暮らしいいな〜」なんて思いつつ、実家暮らしの快適さというのは抜け出せない真冬のこたつです…

着実に日本のアーティストへと成長しているK-POPのアイドルB1A4について語ってみた

いま、教えたい一押しアーティスト”B1A4"!! 韓国出身のアーティスト、B1A4という5人組。 彼らの魅力を、独断と偏見で語ってみる。 キュートなルックス、ズバ抜けた歌唱力、個性的なファッション、 そして作詞・作曲やラップ制作も手掛ける高い音楽性を持…

はじめましてのご挨拶

はじめまして。 MORISAE と申します。 このブログでは日々感じたことや、おもしろかったこと、学んだことや好きなこと、なんでも書いていこうと思います。 私は好奇心旺盛な性格で、「やりたいと思ったことはまずやってみる!」という精神で生きています。こ…