はまり部ログ

あらゆることに、熱しやすく、はまりやすい、子育てママMORISAEによるブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手に不倫すればいいと思うけど、私はそんな大人になりたくない。

今日は自分の感情を思うがままに、綴りたいと思います。 今話題になっている不倫問題について。ゲスの極み乙女のボーカル(名前覚えてません)とベッキーさん、ダウンタウンの浜田さん、矢口真里さん、桂文枝さん、狩野英孝さん、そして乙武さん…言いだした…

『犬派?猫派?』動物恐怖症の私が選ぶのはどっち?

私は動物が嫌いでした。 でも最近は大好きです。だけど未だに動物が少し苦手です。動物を見るのは平気だけど、触るのは怖いです。人に「動物嫌い」とか言うと最低な人間に思われがちなので、克服したいと常日頃心がけています。そのおかげで最近は『嫌い⇨好…

二日酔いの味方!グリーンダカラがおすすめだよ!

昨日は、5年ぶりに再会した仲間とお酒を飲みに行きました! 久しぶりにも関わらず、当時の関係変わらず、大いに盛り上がりました。そんな日は、ついつい飲みすぎてしまいますよね(笑) 救世主になった『GREEN DA・KA・RA』 起きたら、盛大に二日酔いでした…

電話終わった後に、いきなり素を出す人は気をつけた方がいいよー!という話

私は、仕事で電話対応をしています。お客様と私はオペレーターとして、お話をしているのですが、基本的にお客様は丁寧に対応してくださる方が多いです。 ただ、たまーーーーーに衝撃をうけることがあります。 電話終わった後にいきなり素を出す人 とても優し…

LINEがない学生時代を過ごせて良かった、という意見に賛同する

今日は、はてなブログで気になった投稿があったので紹介したいと思います。 LINEがない学生時代を過ごせて良かった www.zenmashiniki.com 私も『まったくの同感』です。 LINEは本当に便利ですし、私も毎日お世話になっています。むしろ、なくなったら困って…

Androidアプリ『録音ラジオサーバー』を使ってみたら、簡単にラジオが視聴・録音できた!

みなさんラジオは好きですか?私は、ラジオ好きです。 ラジオの好きなところ ・ローカルな感じがたまらなくイイ テレビでよく見かける芸能人の方も、ラジオでは素が見えたり、ちゃっかりぶっちゃけたこと言っちゃったり、そういうのがたまらなくイイ。(単な…

休日は茨城県の国営ひたち海浜公園でお花を見て癒されて、サイクリングをして充実した話

つい先日のこと。お休みに、茨城県まで行ってきました!「なんだか最近近場にしか出かけていないな〜」とのことで、ドライブも兼ねて出かけました。 目的はここ! 国営ひたち海浜公園 国営ひたち海浜公園 | 海と空と緑がともだち。ひたち海浜公園は、茨城県…

ドラマ『鈴木先生』が教えてくれた大切なこと

最近、ドラマ『鈴木先生』を観ました。これが大変面白く、さまざまな学びを得たので話したいと思います。 《解説》武富健治の原作コミックを元に、長谷川博己主演で描く学園TVドラマ。理想の教室を作るべく、独自の教育理論「鈴木式教育メソッド」を駆使して…

ついにaikoのファンクラブに入会しようと決意した日

aikoさん大好きなんです。 2016年ライブツアー『Love Like Pop vol.19』が決定しました!ついにこれは、ファンクラブに入会するしかないな。そう決意しました。 aiko.com 私が小学生の頃かな。『ボーイフレンド』や『花火』、『カブトムシ』などが大ヒットし…

【ぐでたま名言集1】意外と深いい一言

ぐでたま公式ツイッターから抜粋。 twitter.com しがらみが多い… 出典:ぐでたま【公式】(@gudetama_sanrio)さん | Twitter わかる。なんかいろいろとね、縛られてますよね。嫌になっちゃうこともあるね。 えっみんなそうでしょ? いやおしり割れてるのは元…

日本人は冷たい?よそよそしい?

私は縁あって、韓国語の勉強をしています。そこで、興味深い内容があったので、紹介したいと思います。 『韓国語学習ジャーナルhana Vol. 01』にて、福島県で地域の再生のために、韓国と日本の交流事業を推進しているNPO法人ふくかんねっとの理事長チョン・…

ちまたで噂のアプリ『さわって!ぐでたま』をご紹介

私の大好きなキャラクター、ぐでたま。 皆さま、ご存知ですか? こいつです。 www.sanrio.co.jp PROFILE ぐでたま 2013年 ゆでるもよし 焼くもよし 生のままでもよし。いろんな調理法があるけれど、ぐでぐでやる気のないたまごなのだ。あなたの食べようとし…