はまり部ログ

あらゆることに、熱しやすく、はまりやすい、子育てママMORISAEによるブログ

ちまたで噂のアプリ『さわって!ぐでたま』をご紹介

私の大好きなキャラクター、ぐでたま。

皆さま、ご存知ですか?

こいつです。

www.sanrio.co.jp

PROFILE

ぐでたま 2013年

ゆでるもよし 焼くもよし 生のままでもよし。
いろんな調理法があるけれど、ぐでぐでやる気のないたまごなのだ。
あなたの食べようとしているそのたまごも、ぐでぐでしているかも !?

 

出会いは、1年ほど前。突然のことでした。「なんだ、このキャラクター…たまご…?しかもサンリオ…!?しかもやる気ない…!」そう、突然、私の前にやってきて、やる気ないのに私をときめかせ、心をわしずかみにしました。

それまでのキャラクターって、女子っぽくてフワフワでキラキラで…そんなものが多くて全くときめかなかったんですが、生卵というまさかの目のつけどころにハマってしまいました。

ぐでたまを街で見つけるたび、ついお財布に手が伸びる…『ガチャポン』や『キャラクターグッズ』は買っても買ってもキリがないほど出て来ます…

そこで発見したのが、携帯のアプリでした!

f:id:morisae:20160302221847j:plain

さわって!ぐでたま スマホゲーム 公式サイト|株式会社グッドラックスリー

このアプリはなんと、無料で遊べます!!
アプリ内課金はありますが、私は一回もしたことありません。毎日コツコツ続ければ、課金する必要はありません!!

なにをするかというと、こんな感じで…

f:id:morisae:20160302222503j:plain

ぐでたまをただただ楽しむゲームです。(笑)
こんな感じで最初はシンプルなたまごスタイル。

ぐでたまを『ぷにぷに』(手でつつく)すると、GP(ポイント)が増えたり、ぐでたまが喋ったりします。

それでただただ癒されて、和むゲーム。

GPを貯めていくと、いろんなぐでたまを作れるようになります。最初は、種類が少ないですが頑張って毎日ぷにぷにすると、新しい道具が増え、作れるぐでたまの種類が増えていきます。

ぐでたまはこんな感じで作られています。

f:id:morisae:20160302230953j:plain

作るものによって完成するまでの時間が違います。

1分で出来るものから8時間かかったりします。まあ、ずっと見てることはないので、時間が空いた時に覗けば大丈夫!!!(放置しすぎると、焦げます…失敗)

ただ、完成までの〜んびり待てば良いだけでなく、ルーレットをします!!!

↓↓

こんなかんじ!

f:id:morisae:20160302221913j:plain

『成功』『失敗』『?』の三種類があって。それによって出会えるぐでたまが変わります。『?』になると、思いもしなかった可愛いぐでたまと出会えたりします。

ほら!!!

f:id:morisae:20160302232111j:plain

めっっっっちゃ可愛くないですか??? 

この子出てきたとき悶絶しました。
(お好み焼きからなだれ落ちてる感じと、ほっぺグシャってなってる感じたまらん。)

 

新しいぐでたまと出会うために必要なのはぷにぷにするだけでなく、たまごポンと呼ばれる、ガチャを引く必要があります。

1日一回は無料で『ポン!』できるので、私はどんなに忙しくてもトイレの中で必ず一度はポンします。使えるアイテムがもらえたり、新しいぐでたまが作れるようになります。

f:id:morisae:20160302221927j:plain

ほら!!

f:id:morisae:20160302221903j:plain

 

「こんなぐでたま初めて!!!><(大興奮)」

なんていう出会いがあったりします。もうそれはそれは、無料でこんな出会いがあるなんて嬉しすぎます。

地道にぷにぷにしてると、ぐでたまが喋ってくれます。たまーーーーにレアセリフをゲットできます。そう、癒されます。

f:id:morisae:20160302222517j:plain

 

 『バランスとるのもめんどくさい・・・』

ぐでたまは基本やる気がないため、放つ言葉はネガティブ なことばかりなのですが、なんだか他人事だとは思えないことばかり。心のどこかで思っているつぶやきを代弁してくれてるような、深い〜言葉が意外と多かったりします。

日常生活に疲れているあなた、癒しの共にぜひ、ぐでたまを。

気になる方はぜひ、チェックしてみてください!

【ダウンロードはこちらから】

gudetama-gl3.gl-inc.jp

 

【ぐでたまグッズ】

ぐでたま哲学日めくりカレンダー ([実用品])

ぐでたま哲学日めくりカレンダー ([実用品])

 

 

ぐでたま ぐでたまな一皿 BOX

ぐでたま ぐでたまな一皿 BOX

 

 

グルマンディーズ ぐでたま iPhone6対応 食品サンプルジャケット SAN-410A

グルマンディーズ ぐでたま iPhone6対応 食品サンプルジャケット SAN-410A