はまり部ログ

あらゆることに、熱しやすく、はまりやすい、子育てママMORISAEによるブログ

【嵐タイム】Time -コトバノチカラ- コンDVD感想【SUMMER TOUR 2007 FINAL】

2007年7月から10月にかけて行われた『ARASHI SUMMER TOUR 2007 Time -コトバノチカラ-』より、最終日である10月8日に東京ドームで行われたコンサートの模様を収録。

 

3つのおすすめポイント!

1.ファンから根強い人気のTimeコン!

全体を通して、楽しく盛り上がる曲が多いのが特徴!ファンのおすすめで必ず上位にいるこの『Time -コトバノチカラ-』。2007年のツアーなので、今から10年前ですが未だに堂々と君臨している印象です。個人的な意見もありますが、私も未だに一番テンションが上がるコンサートです!嵐好きになったばかりの初心者の方も馴染みやすく、一番おすすめしたいDVDです。

2.現在では定番になった人気曲が数々誕生

登場一発目の『Everybody前進』から『Di-Li-Li』『きっと大丈夫』『Oh Yeah!』という「こんなに飛ばしちゃう!!!?」というほど、セットリストの盛り上がり具合がたまりません!今ではお手フリばかりの定番曲もしっかり踊っている姿が楽しめます!さらに、ムービングステージを使ってキメまくる嵐のダンスが最強にかっこいいYes?No?や、ピンクの衣装で”これぞジャニーズ!”というさわやかで可愛い人気曲Love Situationも披露。全体を通して、非常に良い仕上がり!アルバム『Time』自体が名曲ぞろいなので、ファンに人気な所以かもしれません。

3.アリーナからドームへの飛躍の年!絶好調超期!!

このツアーは、大阪城ホールから始まり、北海道・長野・石川など12箇所の全国のあアリーナをめぐっていました。映像は東京ドームの様子ですが、実はドーム公演は再々追加!まさに「嵐の時代きたな!」って感じです。ファンにとって懐かしのアリーナツアー時代を思い出せるコンサートであり、急激に嵐ファンが増えだした時期のため、ノリにのっているDVDです!

 

総評

私的オススメ度 ★★★★★

※個人的な意見です

嵐を好きになったら、このDVDからまずオススメします!

ファンの中でも人気なコンサートなので、楽しめること間違いなし!セットリストが最高、最強です。特典として入っている、横浜アリーナ公演でのアンコール曲『ファイトソング』も必見。メンバーがゴムでビヨーンビヨーン飛びながら「痛い、痛い!」言いながら全然歌えていないという、なんともシュールな映像も見られます。

ただ、メンバーのヘアースタイルが5人中4人長めというのが気になります(笑)そこもぜひ、ご自身でチェックしてみてくださいね♪

 

商品紹介

 

SUMMER TOUR 2007 FINAL Time -コトバノチカラ-

2008.04.16 Release
 
■JABA-5038~5039 ¥5,333 + tax
・DVD2枚組
・フォト・セットリスト封入

収録内容

[DISC1]
OVERTURE / Everybody前進 / Di-Li-Li / きっと大丈夫 /
Oh Yeah! / Friendship / Can’t Let You Go / 時代 /
Yes? No? / CARNIVAL NIGHT part 2 / 虹 / 太陽の世界 /
WAVE / Love Situation / a Day in Our Life / ハダシの未来 /
Hero / Yabai-Yabai-Yabai / Song for me / Cry for you /
言葉より大切なもの / 感謝カンゲキ雨嵐 /
君のために僕がいる / PIKA★★NCHI DOUBLE /
A・RA・SHI / サクラ咲ケ / Be with you / Happiness

[DISC2]
We can make it ! / ファイトソング / WISH / Love so sweet /
Future / ROCK YOU / NA! NA! NA!! / 感謝カンゲキ雨嵐

ファイトソング(7月31日横浜アリーナ公演より)

Copyright(c) Johnny&Associates. All Rights Reserved.
 
〈通常仕様〉
※通常盤のみの販売(初回盤と内容の違いはありません)
SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ- [DVD]

SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ- [DVD]

 

 

番外編 ディスク2に隠されたものとは!!?

うらあらしコーナーでの『風』

TimeコンサートではMCの後に『うらあらし』というコーナーがあり、各公演で1曲ずつ日替わりでリクエスト曲を選び、ファンのコメントを紹介し歌っていました。なかなか歌われない曲たちが歌われて、とてもいいコーナーだったんです。DVDには1曲のみで残念。。でも入れてくれて、ありがとう!あのアメリカンな衣装で、椅子に座りながら歌う嵐、大好きだったよ!

DVDでは、アルバム『Time』に収録されている『風』を歌っています。

うらあらしにて歌われた曲リスト

素晴らしき世界 / Dear my friend / いま愛を語ろう / とまどいながら / 君がいいんだ / 冬のニオイ / できるだけ / シルバーリング / 旅立ちの朝 / 感謝カンゲキ雨嵐 / アオゾラペダル / とまどいながら / Carry on / 素晴らしき世界 / 台風ジェネレーション / いつまでも / 途中下車 / ONLY LOVE / 風見鶏 / 夏の名前 / Thank you For My Days / Blue / パレット / 愛と勇気とチェリーパイ / 手つなごぉ / 春風スニーカー / RAINBOW / 二人の記念日 / kissからはじめよう / ナイスな心意気 / Hey Hey Lovin' You / 夏の終わりに想うこと / Still... / スケッチ

デビュー直後のHey! Say ! JUMP

ゲストとしてHey! Say ! JUMPが来てくれました。デビューしたばかりで、みんなまだまだ幼いです。平成も大人になったんだなぁとしみじみ感じました。(その分自分も歳を重ねているわけですが…)知念ちゃんとかド級にかわいい。。

 

▼嵐好きにおすすめのDVDを紹介しています

morisae.hateblo.jp

 

おしまいっ