はまり部ログ

あらゆることに、熱しやすく、はまりやすい、子育てママMORISAEによるブログ

嵐を好きになったらまず見るべき!オススメDVD15選【最新版】

f:id:morisae:20220407211658j:plain

 

誰かを好きになったら「もっと知りたい!」という感情が溢れ出るもの。嵐ファン歴20年越えの私が嵐を好きになったらまず見るべきオススメDVDを紹介します!

2020年をもって活動休止期間に入った嵐。でも、今まで嵐が残してくれたものは色褪せることなく、いつ見ても最高です。

ではご覧ください!

 

おすすめランキングBEST5

嵐ファン歴デビュー年数の私がおすすめするランキングです!(※個人差がありますのでご了承ください)

人それぞれ好みはあるかとは思いますが、嵐ファンの意見は結構揃っているかな?という印象です。まずは、私的ベスト5はこちらです!

 

第1位 SUMMER TOUR 2007 Time -コトバノチカラ-

SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ- [DVD]

2007年発売の7枚目のアルバム『Time』をたずさえて、2007年7月から10月にかけて行われたツアー。その年の4月に初アジアツアー"AROUND ASIA"の凱旋記念最終公演としてグループ初の単独ドーム公演を成功させた、ノリに乗っている時期。

SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ- [DVD]

SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ- [DVD]

  • アーティスト:
  • 発売日: 2008/04/16
  • メディア: DVD
 
 

 

 

第2位 LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy? 

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(通常盤) [Blu-ray]

2016年発売の15枚目のアルバム『Are You Happy?』の収録曲を中心に構成され、2016年11月から2017年1月にかけて行われたツアー。アルバム曲全17曲をセットリストに盛り込むのは前代未聞!各メンバーのプロデュース曲など見所もたっぷりでHAPPY溢れる1枚。

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(通常盤) [Blu-ray]

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(通常盤) [Blu-ray]

  • 発売日: 2017/05/31
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

第3位 Anniversary Tour 5×10

ARASHI Anniversary Tour 5×10 [DVD]

嵐の10周年イヤーを記念して、2009年8月から2010年1月に行われたツアー。嵐のデビュー当時衣装や思い出の曲なども披露し、笑いあり感動ありのとにかく最高な1枚。嵐ファンなら絶対手に入れておくべきです。

ARASHI Anniversary Tour 5×10 [DVD]

ARASHI Anniversary Tour 5×10 [DVD]

  • 発売日: 2010/04/07
  • メディア: DVD
 

 

 

第4位 アラフェス NATIONAL STADIUM 2012

ARASHI アラフェス(通常仕様) [DVD]

2012年9月に二日間限定というプレミアムなお祭り、アラフェスの第一回目が収録されたDVD。何より嵐のファンのリクエスト曲を中心に構成されているので、ファン好みの曲が盛り沢山!!本当ならセトリに入らないであろうカップリング曲や過去のツアーで人気だった演出も再現されているので、買って損はない1枚です。 

ARASHI アラフェス(通常仕様) [DVD]

ARASHI アラフェス(通常仕様) [DVD]

  • 発売日: 2012/12/26
  • メディア: DVD
 

 

 

第5位 2004 Dの嵐!Presents 嵐!いざッ、Now Tour!!

Summer Concert 2004 「いざッ、Now」 [DVD]

2004年に発売された4枚目のアルバム『いざッ、Now』 を携えて構成されたツアー。デビュー5年目、メンバーはみな20代という若嵐が見られる貴重な1枚です。古いからと言って内容が劣ることは全くなく、むしろ全員色気が溢れ出る整ったビジュアルが最高。ぜひ見て欲しい1枚です。

Summer Concert 2004 「いざッ、Now」 [DVD]

Summer Concert 2004 「いざッ、Now」 [DVD]

  • アーティスト:
  • 発売日: 2005/01/01
  • メディア: DVD
 

 

 

私的見解がありますので、詳細は以下をご覧ください!※2020年6月12日現在

 

嵐といえばコンサート‼︎定番の3作品

オススメ度NO1 ファンからも根強い人気のTimeコン

2007年7月から10月にかけて行われた『ARASHI SUMMER TOUR 2007 Time -コトバノチカラ-』より、10月8日に東京ドームで行われたコンサートの模様を収録。

全体を通して、楽しく盛り上がる曲が多い!

なんと大阪城ホールから始まり、北海道・長野・石川など12箇所の全国のホールをめぐっていました。映像は追加公演である東京ドームの内容ですが、ファンにとって懐かしのアリーナツアー時代を思い出せるコンサートであり、急激に嵐ファンが増えだした時期のため、ノリにのっているDVDです!

度々、嵐ファンの中で好きなライブDVDランキングの上位に君臨しており、私も一番テンションが上がるコンサート。アルバム『Time』自体が名曲ぞろいのため、このTimeコンがファンに人気がある所以かも!

登場一発目の『Everybody前進』から『Di-Li-Li』『きっと大丈夫』『Oh Yeah!』という「こんなに飛ばしちゃう!!!?」というほど、セットリストの盛り上がり具合がたまらない!今ではお手フリばかりの定番曲もしっかり踊っている姿が楽しめます!

さらに、ムービングステージを使ってキメまくる嵐のダンスが最強にかっこいい『Yes?No?』や、ピンクの衣装で”これぞジャニーズ!”というさわやかで可愛い人気曲『Love Situation』も披露。全体を通して、非常に良い仕上がり!

特典として入っている、横浜アリーナ公演でのアンコール曲『ファイトソング』も必見。メンバーがゴムでビヨーンビヨーン飛びながら「痛い、痛い!」言いながら全然歌えていないという、なんともシュールな映像も。

嵐を知りたいなら、このDVDからぜひオススメします。

SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ- [DVD]

SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ- [DVD]

 

 

 

デビューから10年間の嵐が詰まった5×10(ファイブバイテン)

2009年8月28日から2010年1月17日に開催された『ARASHI Anniversary Tour 5×10』より、東京・国立霞ヶ丘競技場で行われた2009年8月29日の公演の模様を収録。

嵐のコンサートで定番の盛り上がり曲はもちろんのこと、懐かしのファーストアルバム『ARASHI NO.1-嵐は嵐を呼ぶ-』の曲も数多く披露。『アレルギー』という曲では初期のコンサート映像を交え、当時を再現!さらに『A・RA・AHI』ではデビュー当時のスケルトン衣装で登場し、ファンにとってたまらない映像づくしです

さらに特典に入っている『2009.8.30ダイジェスト』も必見!嵐が嵐を呼んだ伝説の野外コンサート。大雨の中、大盛り上がりの映像が収録されています。奇跡的に私も参加した日だったので、ダイジェストでも映像に残してくれたことに感謝!前が見えないほどの大荒れの天候だったのに、「終わってほしくない」と思わせる彼らの魅力は、ハンパないです。

10周年記念ソング『5×10』もジーンと胸が熱くなります。嵐を好きになってよかった、と心から思えるDVDです。

ARASHI Anniversary Tour 5×10 [DVD]

ARASHI Anniversary Tour 5×10 [DVD]

 

 

 

ファン投票をもとに構成されたお祭りLIVE アラフェス2012

2012年9月20日から9月21日に国立霞ヶ丘競技場で開催された『ARASHI アラフェス NATIONAL STADIUM 2012』。ファン投票をもとに構成され、さらに嵐メンバーの推薦曲も披露。

5周年記念にメンバーで作った幻の曲『スケッチ』(二宮推薦)から始まり、『Kissから始めよう』(大野推薦)や『Green』(櫻井推薦)、『Hey Hey Lovin'You』(相葉推薦)という、なかなか見ることのできない曲たちが聴けるのも見所!

さらに、このコンサートにはジャニーズJr.やダンサーなどが一切いなくて、本当に嵐5人だけがステージを駆け回ります。メンバーのソロ曲のバックで嵐が踊るという貴重なシーンも見所!MCにて「ジュニア時代の心が騒ぎ目立とうとしちゃう(笑)」というエピソードも話しています。

そして私の一番のオススメは”大宮SK初の映像化”ということ!!(大興奮)このノリを国立競技場でやっちゃうところがシュールすぎる…(笑)最近はライブに出演してくれない二人が久しぶりに見れたことはとても嬉しかった。

大宮SKとは

  • のメンバー、大野智二宮和也が2002年12月に結成した自称『隙間産業アイドルユニット』。昭和のアイドル風な衣装で、シュールなダンスを披露する。
  • 2002年12月に行われた嵐のコンサート「ARASHI STORM CONCERT 2002 新嵐 ATARASHI ARASHI」(名古屋レインボーホール)に初登場して以来、稀に嵐のコンサートに登場している。
  • ユニット名の「大宮SK」は大野智が命名しており、「大宮SK」のほかに、「大宮智和」などいくつかの候補があり、「ハーフ&レフト」は大宮SKができる前に活動していた。(大野がボーカル、二宮はギター)
  • もともと、期間限定のユニットとして結成されたのだが、大野智がデザインした「大宮SK」の衣装代が嵐のオープニング衣装代よりも高くついてしまった為、そのままユニットが継続されることになった。

    大宮SK - Wikipedia

この1枚で一気に嵐通になれちゃいます!

ARASHI アラフェス(通常仕様) [DVD]

ARASHI アラフェス(通常仕様) [DVD]

 

 

補足:Youtubeで見れちゃう!!(2022.4.6現在)

今は、なんとYoutubeで全編見れちゃうのでお得です!ぜひ嵐に少しでも興味があってこのブログを読んでくださった方、見てみてくださいね。

 


www.youtube.com

 

 

個人的に好きなコンサート 2作品

若かりしメンバーが魅力的!いざッ、NOWツアー

2004年7月27日から8月31日に開催された『2004 Dの嵐!Presents 嵐!いざッ、Now Tour!!』より、8月3日に行われた横浜アリーナ公演の模様を収録。

会場もアリーナなのでメンバーが集結していることが多く、見やすいです。なんといってもメンバーが20代前半なので、若々しくダンスをガシガシ踊っています!櫻井くんと松本くんがまだヤンチャな感じで、今となっては貴重映像かも。

さらに『EYES WITH DELIGHT』という曲で、メンバー5人それぞれをフォーカスした映像が見所!リモコンのアングルボタンを押すことで、一曲中ずっと一人のメンバーだけをみることができます。ファンとしては嬉しい特典で、歓喜!また同じようなことをしてほしいなーとずっと願い続けています。

10年以上前の映像なので購入を迷ってしまう方もいるかもしれませんが、もったいない!まだ未完成な彼らですが、キラキラしたオーラを放っている5人。「この時代にタイムスリップしたい」と思うファンは少なくないはず。

Summer Concert 2004 「いざッ、Now」 [DVD]

Summer Concert 2004 「いざッ、Now」 [DVD]

 

  

たった5人で、5万5千人を幸せにしちゃう完成された Popcorn

2012年11月16日から2013年1月13日に開催された『ARASHI LIVE TOUR Popcorn』より、12年15日に行われた東京ドーム公演を収録。

松本潤がコンサートの構成を担当し、毎回毎回バージョンアップしていく。2007年からドーム規模でのツアーになり、試行錯誤を重ね完成されたツアー。大人数をいかに楽しませるかが見所の一つ。メンバー5人は3時間弱のコンサートの中で、踊って歌って、前に後ろに上に下にと様々なところに登場しファンと交流する。一瞬の無駄なく楽しませる完成されたライブが楽しませます!

私は個人的にかっこいい姿よりかわいい姿が好きだったりするので、ポップコーンツアーの中のポップな雰囲気や衣装、セットリストがお気に入りです!大野くんが振り付けした曲も必見!

ARASHI LIVE TOUR Popcorn(通常盤) [DVD]

ARASHI LIVE TOUR Popcorn(通常盤) [DVD]

 

 

 

メンバーがギラギラしてる!?第2章開幕の印象的な2作品

初のドームコンサート AROUND ASIA 東京ドーム

2007年4月21日から4月30日に開催された『凱旋記念最終公演 ARASHI AROUND ASIA+in Dome』より、4月30日に東京ドームにて行われたコンサートの模様を収録。

ずっと「売れたい、売れたい」と願っていた嵐。他のグループはドームにて公演をしているにも関わらず、嵐はデビューから8年目にして念願のドームコンサートを果たした。今となっては記念の1枚。

前年の2006年は海外で初の単独公演を成功させ、松本潤が出演した『花より男子』の影響か日本でも人気爆発。「やっと俺たちの時代きたぜーーー!!」的な彼らのガツガツした姿が特徴的。『COOL&SOUL』(ARASHICに収録)の2007年ドーム限定バージョンに表現されています。

第2章開幕を表すこのDVDはぜひ見てほしいです!

ARASHI AROUND ASIA + in DOME【スタンダード・パッケージ版】 [DVD]

ARASHI AROUND ASIA + in DOME【スタンダード・パッケージ版】 [DVD]

 

 

 

どんどん大きくなる会場と嵐…初の国立競技場ライブ

2008年9月5日から11月16日に行われた東京・台北・ソウル・上海を回った2度目のアジアツアー『arashi marks ARASHI AROUND ASIA 2008』の9月6日に東京・国立霞ヶ丘競技場で行われた模様を収録。

嵐の勢いは止まらず、史上初2日間国立競技場貸切ライブとなった。どんどん大きくなる会場と嵐、増え続ける嵐ファン。テーマソングとなっている『Re(mark)able』が、彼らの想いを象徴している。ツアーに向けての意気込みや嵐自身を歌ったメッセージソングであるこの曲は、『Theme of ARASHI』そして「COOL&SOUL」の続編として作られた。「今まで応援してくれたファン、そして新しいファンも全て、俺たちについてこい!!」ばりなイカつい仕上がり。

彼らの男らしい姿がたくさん観れる1枚。

ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO [DVD]

ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO [DVD]

 

 

メンバーの仲良しな姿に癒される3作品

プライベート映像満載で癒される

2006年7月9日 - 8月31日に行われた『嵐 SUMMER TOUR 2006 "ARASHIC ARACHIC ARASICK Cool&Soul"』、9月16日・17日に行われた『ARASHI FIRST CONCERT 2006 in Taipei〜久等了!嵐來了!〜』、11月11日・12日に行われた『ARASHI FIRST CONCERT 2006 in Seoul 〜You are my 서울 SOUL〜』の模様を収録。

DVDのメインはドキュメント部分で、ライブ映像はおまけ程度です!普段見れないプライべートな姿が見れるのが嬉しい1枚。プライベートジェットに興奮する庶民派な嵐、海外の熱狂的人気を信じられず他人事のように驚く嵐、待ち時間になるとふざけ出す嵐、広い部屋でこじんまりと固まって床に座ってご飯を食べる嵐、外国語を必死で覚える真面目な嵐…いろいろな姿が見られます!

さらに嬉しいのはDVD化されていない幻のコンサート『ARASHIC ARACHIC ARASICK Cool&Soul Yokohama Arena Live』のダイジェスト(2006.8.31)。全部残して欲しかった気持ちは山々だけど、少しだけでも映像があることは嬉しい!

ARASHI AROUND ASIA [DVD]

ARASHI AROUND ASIA [DVD]

 

 

 

お泊まり姿からBBQまでファンなら必ず癒される

コンサートDVDの初回限定版の特典として収録されている『嵐の強化合宿』。森の中のアスレチックではしゃぐ姿から、メンバー5人で布団を並べて眠るプライベートな姿までファンにとって美味しい特典映像です!

ね?見たくなったでしょ?仲良しな姿を存分に見れるのでオススメです!

ARASHI 10-11TOUR“Scene

ARASHI 10-11TOUR“Scene"~君と僕の見ている風景~ DOME+ 【初回限定盤】 [DVD]

 

 

飾らない姿と若くてハツラツな姿に癒される

コンサートDVDの2枚目に特典として収録されている『すっぴんあらし編』。

MCはもちろん、ツアー中メンバーそれぞれがカメラを回し撮影している貴重映像が必見です!やっと末っ子の松本くんがハタチになった!という年齢のため、みんなあどけなく、肌はピチピチ、さらにテンションが高いです。大野くんもまだ八重歯が健在です。(個人的にこの頃すき)松本くんの成人とA-FRIENDSの解散を歌った「松本クンの唄」の収録の様子も見れます。

A-FRIENDS とは

嵐メンバー内の20歳未満が参加する。大野の成人を目前に結成し、松本の成人を以って解散した。公式の活動はないが、成人を祝う作詞・作曲などをしていた。 

ありえないほど、はしゃいでる嵐が見れる!(笑)

How's it going ? Summer Concert 2003 [DVD]

How's it going ? Summer Concert 2003 [DVD]

 

 

 

ここまで来たら嵐マニア認定!2作品 

私が嵐に心底ハマったきっかけは深夜番組 C×D×Gの嵐

2002年夏からスタートし、2006年秋まで数々の歴史に残る挑戦をしてきた番組『Cの嵐』『Dの嵐』『Gの嵐』。嵐のメンバーが過ごしていた4年間の厳選メモリアルシーンを大放出のこの作品。

超おバカ実験の数々!本当にたくさんの人に見てほしい!大人気コーナー『Aの嵐』では相葉ちゃんの魅力が炸裂です(笑)中でもオススメはDの嵐、最終回の相葉ちゃんの挑戦『ピーマン潜水(ピーマンの中の空気を吸って水中に潜る)』。ちょーおバカ実験に真剣に取り組む相葉ちゃんの姿は、面白いを超えて感動を呼びます!(※ Vol.2 に収録)

男性にもオススメ!

C×D×G no ARASHI! Vol.1 [DVD]

C×D×G no ARASHI! Vol.1 [DVD]

 

 

C×D×G no ARASHI! Vol.2 [DVD]

C×D×G no ARASHI! Vol.2 [DVD]

 

 

シングル曲のミュージックビデオもしっかりチェック!

1999年のデビューシングル『A・RA・SHI』から、26thシングル『明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~』までの、これまで嵐が発表した中でPVが存在するシングル表題曲全30曲に加え、ベスト・アルバム『5X5 THE BEST SELECTION OF 2002←2004』の初回特典DVDに収録されていた『Lucky Man』と、タツノコプロとのコラボレーションで実現した『animation film of Believe』を収録している。また、曲間には新たに撮り下ろした曲紹介映像が挿入されており、『Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜』についてはメイキングも挿入されている。

ジャニーズのMVはなかなか世の動画サイトでは見ることができません。だからこそ嬉しい公式から発売してくれたMV集は見応え充分です!10周年記念のDVDで、全31曲をコンプリート!

これをチェックしたら、嵐オタ認定間違いなし!

 
5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009 [DVD]

5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009 [DVD]

 

 

 

ついにTime魂を超えた!?要チェックコンサート!

ゆるゆる嵐再来?セトリも完璧アユハピ魂

2016年11月10日から2017年1月8日まで行われたツアー『ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?』を収録。さらに初回限定版には8年ぶりに帰ってきたアリーナツアー『ARASHI Japonism Show in ARENA』、通常盤にはアユハピ魂のドキュメンタリー映像を盛り込んだ、超オススメDVDです!

 

とにもかくにもアユハピ魂の最高さは、体感してみてください!!

morisae.hateblo.jp

歴代コンサートツアーの中で三本の指びは入るであろうこのツアー。アルバム曲を全部入れ、濃厚な1枚です。 

 

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(通常盤) [Blu-ray]

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(通常盤) [Blu-ray]

  • 発売日: 2017/05/31
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

完成度の高いまとまりあるアンタイ魂

2017年に発売されたアルバム『untitled』の収録曲を中心に構成され、2017年11月から2018年1月まで行われたツアー。デビュー18年目を迎えながらも、テーマは”未完”。

全体的に大人な嵐の雰囲気を感じられる1枚だなーと思います。完成度が高く、全体のまとまりが良いので、嵐初心者の方や全く興味がないよーって方でも見やすいかと多います。

初回限定盤には特典として嵐が実際にuntitledのライブを鑑賞する嵐会が収録されていて、今ではなかなか手に入りませんが、かなり貴重な映像です。さらに通常盤では、特典映像として6曲分のマルチアングル映像が収録されているので、超超おすすめ!

 

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(Blu-ray通常盤)

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(Blu-ray通常盤)

  • 発売日: 2018/06/13
  • メディア: Blu-ray
 

 

補足:Youtubeで見れちゃう!!(2022.4.6現在)

今は、なんとYoutubeで全編見れちゃうのでお得です!私は自宅にBlu-rayがあるにも関わらず、ふとした時にYouTubeでアンタイ見てますwやっぱり手軽ですよね!(ぜひ今後も増やして、全世界に配信してほしい・・・)

 


www.youtube.com

 

 

50公演をこなした20周年記念!もちろんゲットすべき

20年分のありがとう!楽しくも切ない、5×20アニバ魂

デビュー20周年5大ドームツアーで、2018年11月からスタートし、and moreとして2019年4月から12月にかけて、合計50公演にもおよぶ嵐史上、さらに日本のアーティスト史上最大級のツアー。「一人でも多くのファンの皆さんに感謝を届ける」という想いで1年以上にも渡り、総動員数は237万5千人にも及んだ記念すべきライブ。

 

ファンクラブ会員限定盤にはまだ休止を発表していない2018年のコンサートが収録されていますが、販売期間は終了しているため残念ながら手に入れることはできません。ファンにとっては同じ公演でも、大きく気持ちの変化があった1年間。とっておきの豪華盤です。

 

初回盤・通常盤は収録されている内容は一緒。主にシングルメインのセットリストとなっていて、長年のファンの人も、もちろん最近ファンになった人も楽しめる一枚になってます!ビジュアルもみんな最高!!!デビューから20年経ち、いつの間にか少年から素敵な男性へと変化した5人が本当にかっこいいです。

 

ARASHI Anniversary Tour 5×20(Blu-ray)(通常仕様)

ARASHI Anniversary Tour 5×20(Blu-ray)(通常仕様)

  • 発売日: 2020/09/30
  • メディア: Blu-ray
 

 

【最新】ラストイヤー2020年のオンラインライブ 2作品

新・国立競技場での記念ライブ!アラフェス2020 at国立競技場

嵐デビュー記念日の2020年11月3日に配信ライブとして行われた『アラフェス 2020 at 国立競技場』を収録。約7年ぶりに開かれたアラフェスです。初の配信ライブということで、見る側もやる側もちょっとドキドキでした。(※ライブ自体は事前収録でした。)

ただすこーーーーし欲を言ってしまうと、アラフェスならではの「この曲キターーーーーーーー!!!」というファン歓喜の神曲が少なかったこと。(というか、ほぼなかったかも涙)ファンクラブ限定の第一部と一般の方も見られる第二部に分かれていたので、第一部はもう少しマイナー曲や今まで歌ったことない曲など入れて欲しかったな・・・と思ったのが正直な気持ちでした。

おそらく初の配信ライブだし、観客がいない状況でやるライブだったから反応とか気にしちゃったのかなぁ?第二部は一般の方もいるから攻めた曲を入れられないのは理解できたので、アラフェスらしいおふざけを入れたり、ちょっとメリハリが欲しかったかも(涙)

さらに欲を言うと、配信ライブ当日はライブの前もまさに嵐祭り。ファンクラブ限定で「生配信だョ 嵐会」という生配信もしてくれてたんですが、是非是非そちらも映像に残して欲しかったーーーーーー涙。ここが本当に残念でならない・・・せめて初回限定版に入れて欲しかったですね。すごろくの映像は流石に後世に残したくなかったのかな(笑)

ただみんなビジュが最高だし、買って損はありません!!!

 

2020年12月31日。休止前最後の1日を残したThis is 嵐ライブ

2020年12月31日をもって活動休止に入った嵐が2020年の大みそかに開催された活動休止前ラストライブを収録。

前回のアラフェスは事前収録だったので、初の生配信ライブとなりました。今日が休止前ラストなんだ、と思うとまだ信じられない気持ちがいっぱいで、楽しむだけじゃない、やっぱり寂しい気持ちも混ざりつつ、でも今までありがとう!という感謝の気持ちもあり、ファンの心情としては複雑なライブかもしれませんね。

『初回限定盤』には特典映像として、活動休止の12月31日に向けた5人の姿を追ったメイキング映像「This is 嵐 LIVE behind the scenes -5人のいる景色-」も収録されているのはおすすめ。Netflixで公開されている嵐のドキュメンタリー『ARASHI's Diary -Voyage-』のような雰囲気です。

ライブを終えた後の5人の姿まで入っているので、これはファンにとっては必見!ファンの中には、購入したけど気持ちの整理が付かず見られていない、という方もいるよう。

 

ダイジェストはこちらです!


www.youtube.com

 

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

まとめ

今まで発売された映像作品から選んでみましたが、いかがでしょうか?

気になったDVDはありましたか?

私はこの記事を書いて、知れば知るほどハマってしまうグループだなーと、改めて思いました。一人一人が違う魅力を持っていて、いろんな場面でいろんな姿を見せてくれる。だーーーからやめられないんですね!これからも私の人生は、嵐と共に歩んでいくんだなあ。嵐のファンになれてよかったと心から思います。

今は活動休止中で新しい供給がないのは寂しいですが、嵐は20年間活動していただけあって、音楽もドラマも映画もバラエティもたっぷりとありますので、この機会に見返してみてはいかがでしょうか?

とっても長い記事になってしまいましたが、ここまでご覧いただいてありがとうございました!

 

▼私が超絶おすすめするTimeコンの感想をもっと読みたい方へ

morisae.hateblo.jp

 

▼いざッ、Nowがもっと気になってるあなたへ

morisae.hateblo.jp

 

▼それともアラフェス? 

morisae.hateblo.jp

 

 

▼嵐が好きならきっとジャニーズWESTもお好き?

morisae.hateblo.jp

 

 

▼歴代発売されたDVDまとめ

1.ALL or NOTHING [DVD]

2.How's it going ? Summer Concert 2003 [DVD]

3.Summer Concert 2004 「いざッ、Now」 [DVD]

4.ARASHI AROUND ASIA [DVD]

5.ARASHI AROUND ASIA + in DOME【スタンダード・パッケージ版】 [DVD]

6.SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ- [DVD]

7.ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO [DVD]

8.5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009 [DVD]

9.ARASHI Anniversary Tour 5×10 [DVD]

10.ARASHI 10-11TOUR “Scene"~君と僕の見ている風景~【stadium】[通常仕様] [DVD]

11.ARASHI 10-11TOUR“Scene"~君と僕の見ている風景~ DOME+ 【通常盤】[DVD]

12.ARASHI LIVE TOUR Beautiful World(通常盤)

13.ARASHI アラフェス(通常仕様) [DVD]

14.ARASHI LIVE TOUR Popcorn(通常盤) [DVD]

15.ARASHI アラフェス'13 NATIONAL STADIUM 2013 【DVD】通常仕様

16.ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" (通常仕様) [DVD]

17.ARASHI BLAST in Hawaii(通常盤) [Blu-ray]

18.ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN(通常盤) [Blu-ray]

19.ARASHI BLAST in Miyagi(通常仕様) [Blu-ray]

 

20.ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(通常プレス仕様) [DVD]

21.ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(通常盤) [DVD]

22.ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(Blu-ray通常盤)

23.5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019 (通常盤) [DVD]

24.ARASHI Anniversary Tour 5×20(Blu-ray)(通常仕様)

 

 

※参考:嵐 (グループ) - Wikipedia