はまり部ログ

あらゆることに、熱しやすく、はまりやすい、子育てママMORISAEによるブログ

ファンが教える!ジャニーズWESTおすすめDVD7選

誰かを好きになったら「もっと知りたい!」という感情が溢れ出るもの。ジャニーズWESTは関西出身なだけあってとにかく面白い!メンバー7人がとにかく個性的。それでいて、かっこいいとかわいいが溢れて、知れば知るほど、ハマっていくグループです。

実際私もライブDVDを見て、WESTの沼にはまった一人です。そこで、私としてオススメしたいジャニーズWESTを好きになったらまず見るべきDVD/Blu-rayをご紹介します!

ではご覧ください!

おすすめランキングBEST5

ジャニーズWESTファン歴3年の私がおすすめするランキングです!(※個人差がありますのでご了承ください)

第1位 1st Tour パリピポ

第2位 1stコンサート一発めぇぇぇぇぇぇぇ!

第3位 なにわ侍 ハローTOKYO!!

第4位 CONCERT TOUR 2017 なうぇすと

第5位 1stドームLIVE 24(ニシ)から感謝届けます

※2017年11月23日現在

私的見解がありますので、詳細は以下をご覧ください!

 

おもしろ&かっこいい!定番の3作品

オススメ度NO1! 完成度が高くシャカリキなパリピポツアー

2015年5月から6月にかけて行われた『ジャニーズWEST 1st Tour パリピポ』より、6月7日に神戸ワールド記念ホールにて行われたコンサートの模様を収録。

初のツアーで気合入りまくりのメンバーがとにかくシャカリキです!

このパリピポは、コンサートの内容の完成度がかなり高いです!ファーストツアー(一発めぇぇぇぇぇぇぇ)が好評だったことで、本人ら自分たちでさらにハードルを上げ、作り上げています。一人一人が「前回よりいいものを」という気合が入っているのです。その様子は2枚目の特典に収録されているドキュメンタリーでも実際に語られているので、要チェックです!

最初はジャニーズWESTらしい明るく元気な曲が続き、かっこいい曲でファンを魅了した後、おふざけを入れ笑かしてくれる。いろんな顔を見せてくれます。今では恒例になったパラパラ曲『アカンLOVE〜純情LOVEやで〜』もこのパリピポで初発表でした!なんども繰り返される「♪ボンボンッキュ ボンボンッキュ セクシーダイナマイト!」は頭から離れません(笑)

余談ですが、私がジャニーズWESTが気になって初めて購入したDVDがこの祭魂(パリピポ)!実はメンバーの顔と名前も覚えきれていない時に見たのですが、『ズンドコパラダイス』でシャカリキに「ズンズンドコ!ズンズンドコ!」と踊っているメンバーの姿に感動して、涙が出ました。

とにかくジャニーズWESTが気になるなら、このDVDをオススメします!

ジャニーズWEST 1st Tour パリピポ(通常仕様) [Blu-ray]

ジャニーズWEST 1st Tour パリピポ(通常仕様) [Blu-ray]

 

 

新しいを詰め込んだ!なうぇすとツアー

2017年1月から5月にかけて行われた『ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2017 なうぇすと』より、1月7日に横浜アリーナにて行われたコンサートの模様を収録。

今のジャニーズWEST(ジャニスト)を詰め込んだ内容となっており、メンバーが新しいことにも挑戦しています。小瀧望くんはギター、神山智洋くんはトランペットを初披露

さらに一曲目に『PARTY MANIACS』というかっこいい楽曲を選んだことで、今までのジャニストのコンサートとは違った雰囲気も味わえます。ファンの中でもひそかにファンの多い色気たっぷり曲『You're My Treasure』や『CHO-EXTACY』と続き、「こんなにかっこよくていいの!!!?」と思わされるほど!

そこからのジャニストらしく、振り切った笑いも詰まってます。かっこよさとおもしろさで高低差キーンとなる感じです(笑)

そして今回の今魂(なうぇすと)ではユニット曲もオススメ。中間・桐山・重岡の『無鉄砲ボーイ』ではマネキンを彼女に見立ててかわいらしい姿を、濱田・小瀧の『雪に願いを』ではギターの弾き語りで息の揃った二人の綺麗な歌声を、藤井・神山の『I got the FLOW』では会場全体をクラブへと早変わりさせるカリスマ性を見せてくれます。

とにかくジャニーズWESTを欲している人に見て欲しいですね!

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすと(通常盤) [Blu-ray]

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすと(通常盤) [Blu-ray]

 

 

メンバーの涙が眩しい!初ドーム24(西)コン

2016年12月24日と25日のクリスマスの二日間に行われた『ジャニーズWEST 1stドームLIVE 24(ニシ)から感謝届けます』より、12月25日に京セラドームにて行われたコンサートの模様を収録。

クリスマス&初めての単独ドーム公演ということでメンバーにとってもファンにとっても特別な日を映像化しています。このDVDがオススメな理由は3つ。

1.貴重なジュニア時代の曲を披露!

この7人はジュニア時代から7人で活動していたわけではありませんでした。中間淳太くんと桐山照史くんの二人はB.A.D.として、濱田崇裕くんはBOYS解散後vateranなどグループを転々とし、重岡大毅くんと神山智洋くんと藤井流星くんと小瀧望くんの4人は7WESTとして、それぞれ活動していました。もちろんジュニア時代から応援していた人にとっては懐かしくもあり、苦労ののちにデビューしたメンバーを思って号泣。そしてジュニア時代を知らないファンにとっては当時の映像と共に、代表曲を見ることができて嬉しくもありました。

2.挨拶でのメンバーの涙も必見!

ジャニーズWESTはデビュー時のエピソードも特殊。最初のデビュー発表時には、4人(中間・桐山・重岡・小瀧)だけでした。このことに納得のいかなかったメンバーは事務所のお偉いさんたちを説得し、あと3人(濱田・神山・藤井)を迎え、7人でCDデビューをしました。今までのジャニーズではあり得ないことを成し遂げた彼らですが、そこには7人の絆があったからこそ。夢のようなドーム公演を成功させたことで溢れてきたメンバーの気持ちが伝わって来る挨拶は必見です。メンバーも口を揃えて「流星が泣くなんて珍しい」というほど、藤井くんの貴重な涙もみられます。

3.ジャニーズの名曲クリスマスソングメドレーも!

ジャニーズ好きなら誰もが知っている『シンデレラ・クリスマス』や『SNOW!SNOW!SNOW』という名曲も収録。メンバーと貴重なクリスマスを過ごしていることを実感し、ついつい心踊ってしまいます。そして、ここでは濱田くんの見せ場が!!いじられ濱ちゃんが美味しいとこ取りのいい味出してますので、要チェックです(笑)

てんこもりのこの西魂(ニシコン)DVDで、もっともっとジャニーズWESTを好きになってしまうはず!

ジャニーズWEST 1stドーム LIVE 24(ニシ)から感謝 届けます(通常盤) [Blu-ray]

ジャニーズWEST 1stドーム LIVE 24(ニシ)から感謝 届けます(通常盤) [Blu-ray]

 

 

とにかく笑って騒ぎたい!わちゃわちゃ2作品

これがWESTだ!初コンサートの一発めぇぇぇぇぇぇぇコン

2015年1月2•3•5•6日の4日間に行われた『ジャニーズWEST 1stコンサート一発めぇぇぇぇぇぇぇ!』より、1月3日の横浜アリーナにて行われたコンサートの模様を収録。

デビューコンサート&お正月ということもあり、おめでたい雰囲気でお祭りムード満載。DVDのジャケットになっている着物風の衣装はとても華やかで、私は大のお気に入りです!ポーズを決めて「ええじゃないかー!」と現れた姿、キラキラしたメンバーの目は本当に眩しい。

そして、メンバーの『紹介Rap』も必見!このDVDにしか収録されていないので、ぜひチェックして欲しいです。メンバーの特徴を捉えていて、笑えます。この羊魂一発めぇぇぇぇぇぇぇ)は先ほど紹介したパリピポツアーより少しお笑い要素が若干多い印象。ゲームコーナー『うちの息子が一等勝』では、風船山手線ゲーム対決をするのですが、ここも最高!お題はメンバーのいいところやモノマネとたまらん内容です!

収録されているMCも最高に面白い!ゲームコーナーとMCだけでも何度見ても笑えます。そして、2枚目に収録されている特典映像のドキュメンタリーでは、メンバーが練習している姿などたっぷり見られます。

WESTを知りたければ、このDVDは絶対欠かせません! 

ジャニーズWEST 1stコンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ! (通常仕様) [Blu-ray]

ジャニーズWEST 1stコンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ! (通常仕様) [Blu-ray]

 

 

お笑い要素強すぎ!ハチャメチャなラッキィィィィィィィ7コン

2016年1月から4月にかけて行われた『ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7』より、3月24日の大阪城ホールにて行われたコンサートの模様を収録。

アルバム『ラッキィィィィィィィ7』の楽曲でもわかるようにハチャメチャかつ関西らしいお笑い要素がいっぱいです。『3.1415926535』では神山くん得意のモノマネ金八先生ならぬ神八先生が登場!メンバーも学ランにメガネ姿でコスプレを披露。さらには、メンバー全員モンキー(猿)になり、ゲームコーナーも。特典には各地で行った恥ずかしい罰ゲームをダイジェストで収録しています。とことんふざけきって、ふりきってます!

さらにメンバーの個性が光るユニット曲もオススメ。イケメンに高身長、ジャニストのツインタワーなる藤井・小瀧ペアの『Terrible』、さわやかでかわいい小瀧・神山ペアの『Lovely Xmas』、ジャニーズだけど自称もてない濱田・桐山ペアの『こんな曲作りました』、そして常日頃「(他のファンを)狩っちゃうぞガオー!」という心意気でコンサートに挑む中間ソロ『TAMER』とユニットごとで全く違った内容になってます。私は意外と濱田・桐山ペアの曲が好き。

元気が欲しいときにぜひご覧あれ! 

ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7(通常仕様) [Blu-ray]

ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7(通常仕様) [Blu-ray]

 

 

もっと濃厚に!ジャニスト沼にハマる2作品

デビュー秘話を舞台に!涙必須のなにわ侍

2014年2月5日から28日にかけて行われた初の主演舞台『なにわ侍 ハローTOKYO!!』の模様を収録。

この舞台は全てがメモリアル。「あれ、私ジャニーズWEST好きかも…」と思っているあなたには必ず見ていただきたい1枚です!!!!デビュー当時を知らないあなた、ジュニア時代を知らないあなた。この1枚で当時の気持ちを味わえるはずです。

実はこの舞台は実話をもとに作られています。ジャニーズWESTというグループはデビューの経緯がとても特殊。最初発表のメンバーは、4人(中間・桐山・重岡・小瀧)だけだったのです。2013-2014年のジャニーズカウントダウンライブにおいて、デビュー発表を発表。急遽決まったため、嬉しい気持ちもありつつ、当時ライブにさえ参加していなかったメンバーに対し後ろめたい思いもあったらしい。後日、ジャニーさんや事務所の人を説得し、この舞台の初日である2月5日の会見で3人(濱田・神山・藤井)の新たなメンバーが加わることを正式発表したのです。

今までのジャニーズでは信じられない出来事。フィクションではあるけど、実話をもとにしているので、演技なのか本気なにかわけわからなくなります!最後には「ほんとに、ほんとによかったねえ」と母性で溢れるはず(笑)”4人ではなく7人で”という想いを最後まで持ち続けたジャニーズWESTの絆をぜひ体感してください!7人のメンバーの表情も必見。 

なにわ侍 ハローTOKYO!! (通常仕様) [Blu-ray]

なにわ侍 ハローTOKYO!! (通常仕様) [Blu-ray]

 

 

新喜劇ばりのコントは必見!なにわともあれ!

2014年4月から5月にかけて行われたデビュー記念コンサート『なにはともあれ、ほんまにありがとう!』より、5月18日の新橋演舞場での模様を収録。

とにもかくにも1曲目の『Long Story』がいい!!デビュー公演でのオープニングにふさわしい楽曲!CD未収録でありながらファンからも絶大な人気です。いろんなことがあったデビューだったからこそ、このオープニングから涙を流したファンはたくさんいたそうです。きらびやかな衣装に、7人でデビューしたメンバーと歌詞がリンクして、この1曲だけでこのDVDの価値があります!

そして、忘れちゃいけないのが新喜劇顔負けの7人が織りなすコントがとにかく面白い。何回見ても何回見ても笑えます。私はおじいちゃん役の桐山くんとお母さん役の中間くんが大好き。またコントやらないかなー。今後に期待です!

デビュー初期なので、年数は経ってますが定期的に見たくなる1枚です。

なにわともあれ、ほんまにありがとう!(通常盤) [Blu-ray]

なにわともあれ、ほんまにありがとう!(通常盤) [Blu-ray]

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

気になる作品はありましたか?

ジャニーズWESTは、7人それぞれが個性豊か。おもしろさもあり、かっこよくて、かわいい。実は平均身長も高く、かなりポテンシャルの高いグループです。知れば知るほど好きになっていくグループ。

一緒に沼にはまりましょう!

 

おしまいっ

 

▼ジャニーズWESTにはまった当時の心境で書いてます

bluepink.hateblo.jp

 

▼嵐のおすすめ作品についても書いてます

morisae.hateblo.jp