はまり部ログ

あらゆることに、熱しやすく、はまりやすい、子育てママMORISAEによるブログ

MORISAEのプロフィール

f:id:morisae:20161006184626j:plain

 

はじめまして。

この『はまり部ログ』を運営しているMORISAEです。このページまでご覧いただき、ありがとうございます。本当に本当に嬉しいです。

ここで出会ったのも、なにかの縁かと思いますので、自己紹介をさせていただきたいと思います。

 

簡単なプロフィール

名前:MORISAE

年齢:27歳

性別:

出身地:東京都

家族構成:父、母、兄

 

ブログを始めたきっかけ

1.書きたいと思ったから。

これが一番でした。昔から飽きっぽい性格で、長く続かない私ですが、今日もこうしてブログを書いているのはとても不思議です。ただ書きたいという気持ちがあるから、今日も書いています。

2.見てもらいたいと思ったから。

ブログを見に来てくれる人がいること、それが単純に嬉しいということです。普通に生活していては出会えない人たちに、ブログを通して出会うことができて、自分の想いを伝えることができる。今はまだまだですが、これからも長く続けて、たくさんの人に見てもらえたら嬉しいです。

3.今という時を記録に残したいと思ったから。

私は何者でもないけれど、でもしっかりと生きてるんだっていうことを記録したいと思いました。普通に生きていると、気づかないうちに月日が過ぎて驚くことがあります。自分は覚えているつもりであってもその時の出来事や感情は、どうしても薄れていってしまうことがあります。それを「あの時こんな風に思ってたんだな」と思い出せたら、新鮮な気持ちになるんじゃないかと思うんです。このブログが1年経って5年経って、10年20年と続いたら、今日という日を懐かしく愛おしく思えるんだろうなと、そう思いました。 

 

略歴

1989年、東京生まれ。もんじゃや市場で有名な地域で育ち、のびのびとした幼少期を過ごす。その後、大学附属の高校へ進学し、エスカレーター式ゆえ受験のない平和な7年間を過ごした後、就職。特に何者でもない、むしろ平凡すぎる人生を送っています。

性格

自由、おおざっぱ、おおらか、マイペース、適当、楽観主義、頑固、はまりやすい。ゆえに興味のないことは見向きもしない。何型かわかっちゃうね。

外見

写真を載せる勇気がないので特徴を並べます。

ミニマム(身長151㎝)、童顔、小動物系と言われがち、ごく稀に安室奈美恵さんや豊田エリーさんに似てると言っていただける、基本笑ってる。

趣味

音楽鑑賞、映画鑑賞、漫画鑑賞

ライブに行くのが生きがいです。映画は邦画派です。漫画は大好きですが、読めてない名作も多いので、もっともっと読みたいです。ただ読むのが遅いです。

好きなアーティスト

女性:aiko

世界観がすきです。歌詞をじっくり読んで、考察するのもすきです。

男性:嵐、ジャニーズWEST、B1A4

多くは語りません。察してください。

好きな食べ物

白米、納豆、ラーメン、お寿司。

仕事のときは、会社にお弁当を持っていっていますが、白米と味噌汁とご飯のお供(明太子、こんぶ、岩のりなど)で毎日生きています。それだけで幸せを感じられるのです。ラーメンについては、平気でラーメン屋さんのカウンターに女子一人で食べられちゃうくらい大好物です。お寿司のネタは、カンパチとサーモンと生だこが好きです。最後の〆は納豆巻きです。

好きな飲み物

ミネラルウォーター、冷えたビール。

学生時代はミネラルウォーターを購入する大人の気持ちがわかりませんでした。今では、もっぱら「お水最高!」ということに気づきました。お酒だいすきです。中でもビールがだいすきです。

座右の銘

どんなことも楽しむ!

嫌だなーと思うことも、楽しむことを大切にしています。辛いことも「うわ、こんな辛いことしてる!むしろ楽しい!」と笑うようにしています。おかげさまで、かなり楽観主義です。

ブログに関しての今後の目標

私らしく続けていくこと。

ブログを始めて、もっともっと人生を楽しみたいと思うようになりました。私という何者でもない人間でも、多くの人にメッセージを届けられることを嬉しく思います。私らしく、末長く続けていけたらいいです。

連絡先

Twitterのフォローお待ちしています♪

 

ブログをご覧いただいてる皆様へメッセージ

はじめましての方も、日頃ご愛読いただいている方も、本当に本当にありがとうございます。

ふらっとでも寄っていただいて、心から嬉しく思います。

このブログを通して、私の言葉を読んでくださっている方がいると思うと、不思議な気持ちです。皆さんはどんなところに住んでいるんだろう?どんな気持ちで読んでくれているのだろう?そんなことを考えながら、私もブログを書いています。

思いつきで始めたブログですが、楽しみながら、しっかりハマってしまっている自分がいます。もし私が書いていることで、少しでも、誰かのためになればいいな、と思ったりしています。

これからもどうぞ、よろしくお願い致します。

 

  

✴︎今日も読んでいただいてありがとうございます。読者登録していただけると励みになります。ぜひよろしくお願いします。